暑い日に食べたいアイス

♡♡♡

 

    

1歳3歳 2歳差 ワンオペ育児飛び出すハート

30代ママ ライフワーク迷走中煽り

パパ海外単身赴任飛行機

 

長女うさぎクッキー3歳4か月(保育園)

次女ねこクッキー1歳5か月(自宅保育)

▼支援センター、おくちとほっぺのムニ感かわいい

 

誰でも通園制度

次女ちゃん初めての保育園

9:00-12:00

 

預ける時に泣いたけれど

まぁぼちぼち過ごせたみたい

ごはんは自分で食べられたっぽいOK

 

超々々、久しぶりのひとり時間

さぞメンタルが整うかと思ったら

モヤモヤがすごい

なんか、泣きそう

ブログ書きながら涙目

↑一日経って復活したよ

 

2か月前の登録はウェルカムな空気だったのに

いざ始まったら疎外感すごぉ赤ちゃん泣き

 

モヤモヤ①

≪予約メール≫

"その日は対応不可です"だけの返信

別日の空きは聞くまで教えてくれない

聞いて教えてくれる空きも1日だけ

 

当初の”〇日以外はいつでも大丈夫ですよ”

…の話はどこにいった

空いていないのは仕方ないけど

最初とのギャップにショックは受けている

 

モヤモヤ②

午睡の掛布団としてタオル要持参

→「ベビーカーでお昼寝させます」に変更

13時お迎えにしたら

うちの子だけ玄関で2時間ベビーカーに乗りっぱなしよ

お迎えは12時にすることにした

自分でみていてベビーカーに2時間はざらにあるけど

一時保育で保育園に預けているのにベビーカーって…

って思うのはおかしいのかな

 

モヤモヤ③

登園は時間ピッタリまで玄関で待つ

(↑ルールだから分かる)

(…の割に、度々追加される書類を提出しているのに、今日も名前生年月日連絡先を伝えるところからスタートで萎え)

降園はまだ時間があるのに園での様子は

さして教えてくれずドアを開けられる(早よ帰れ?)

 

・・・

 

ひとつひとつは小さな事かもしれないけれど

ちりつもで嫌だった!(感想w)

 

何なの、預かりたくないの?

預かれる人数分だけ登録させたんじゃないの?

結局、肩身が狭いかんじで

預ける側がペコペコして、お願いしますッ

ってしなきゃいけない空気感

対等な関係ではないのでしょうか

おねがいします

ありがとうございました

にこにこ、でいいじゃんかよ…

 

「時間ピッタリで」

というのを念押しされたのだけど

市からの通達があったのかな

先生たちもそれを守るのに一生懸命で

こんなかんじなのかな(だったらいいな~)

 

・・・

 

こういうことさ

相手に文句を言うようなものじゃないじゃん

でもモヤモヤするわけで

それを帰宅したパパに愚痴る、が出来ないのが

単身赴任の弊害だよな~って思う

 

保育園から帰ってきて

次女ちゃんはなかなか寝てくれず

進めたいことが捗らなくて辛かった

次女ちゃんは悪くないけどなんか凄く嫌になった

孤独を再確認してしまった

 

やけくそになって長女ちゃんをコンビニに誘って

パーティーよ、ワンオペで初めてお酒のんだ

洗い物いやだから紙皿、次女もBFにっこり