気分が上がるレイングッズ

前の職場は徒歩が長くて

ガチのロング長靴を履いていた

オリエンタルトラフィックの

バックリボンが可愛いやつニコニコ飛び出すハート(廃盤)

今買うならハンターかなぁ花

 

 

 

♡♡♡

 

    

1歳3歳 2歳差 ワンオペ育児飛び出すハート

30代ママ ライフワーク迷走中煽り

パパ海外単身赴任飛行機

 

長女うさぎクッキー3歳4か月(保育園)

次女ねこクッキー1歳5か月(自宅保育)

 

▼お昼ごはん、星野珈琲にWi-Fiがない赤ちゃん泣き

 

姉妹のお昼寝問題≪続≫

 

長女のせいで(?)次女が眠れない

そんな我が家の

 

\救世主アイテム/

ドリームスイッチ2

 

高い買い物だけれど、買ってよかったアイテムキラキラ

購入したのは長女2歳、次女生後1か月のとき

完全ワンオペ(パパ海外単身赴任)にむけて

乳児&幼児の寝かしつけのために購入。

買った頃にレビューしたきりになっていたけれど…

 

 

実は我が家の必需品になっている拍手

正直に言うと毎日使うわけじゃないのよ

(夜は絵本で寝かしつけの日もあるから)

でもちょこちょこ出番があって

購入からず~っと重宝キラキラ

(例:夜、私は髪がびしょびしょだけど姉妹はもう寝かせたくて、先に寝室でドリームスイッチ2観ていて!とか。そのまま寝ることもある◎)

 

今回、地獄の休日お昼寝タイムにも出番がやってきた!!

 

次女ちゃんをベビーベッドに入れる

ドリームスイッチ2をつける

私は寝たふりで添い寝

長女ちゃんも一緒にごろんして観る

アナ雪(日本語)、ラプンツェル(日本語)、ひつじかぞえ(英語)、ひつじがぞえ(日本語)とか。

4つ連続再生できるのがドリームスイッチ2の良いところ!

黙って鑑賞する長女

→長女がそのまま寝れば万々歳だし、寝なくてもOK

 

この“長女が寝ても寝なくてもOK”

というのが母のストレスフリーのポイントグッ気づき

いや、寝てほしいけどさ…凝視

 

次女が寝たタイミングで長女が起きていたら

「次女ちゃんが寝たからママと一緒に、こ~っそりお部屋を出ようね」と脱出☆

 

長女とのふたり時間ってなかなかなくて

貴重な機会だったり電球

先日はこのタイミングでゼリーを作ったよ

ふたりでおしゃべりしながらおやつを食べたりね

 

母のひとり時間が欲しいときは

このタイミングでテレビを投入指差し

次女は ママ>テレビ

長女は ママ<テレビ

だから笑

 

今後も暫くはドリームスイッチ2作戦でいこうグー

 

▼ごちゃついているけど載せちゃう昇天

ベッドのサイドボードにのせて天井に投影しているよOK

寝相、縦横無尽姉妹にっこり