こだわりのキッチンアイテム

\山崎実業 キッチンペーパーホルダー/

もっと安い類似品もあるけれど

山崎実業はつくりがシッカリ!

毎日使うのでストレスないやつが良い♡

縦にも横にも使える点が

引越しが多い我が家には高ポイント

 

♡♡♡

 

保育園に遅刻して行ったら

(アプリで連絡済,理由欄はない)

園長先生に「どうされたんですか?」と聞かれ

「自宅でみられる時間だったので」と正直に伝え

「9時登園でお願いします」

「生活リズムがありますから」

「こどもが困りますから」

と教えてもらった

困る←午前中に家だと疲れてなくて眠れなくて困る、の意

困るのはこどもじゃなくて先生だよね(先生ならいいって話ではない)

でも”こどもが”って言われてなんか嫌だった、

話し方が苦手。そして相手も同じこと思ってそう

ちなみに普段は登園降園ともに守ってます(当たり前)

 

…ってことで

園は9時登園厳守な方針

ということは分かった(今更)

「当たり前でしょ」と思う人が大半なのかな

「…月イチでもですか!?」ってつい聞いてしまった

どうしてもって時はいいですよって言われて

どうしてもじゃないです、って謎な問答しちゃったわ

ダメな理由だけどどうしても遅刻させたい、じゃなくて

月イチ程度ならそういう理由でもOKなのかを聞きたかったの(伝われ)

 

けどあれよ

答えなくていいはずの"有給休暇をとる理由を聞かれる"

あれと同じ空気感が漂っていた

 

担任の先生にも同じ質問をされたので

同じことを答えて

「前の園の名残で申し訳ないんですけど

都合がつけば昼に登園もあったので~」

と言い訳&謝罪したよ看板持ち看板持ち看板持ち

 

担任の先生は

「自宅でみられるならみようって

してくださったんですよね」

的なことを言ってくれて優しい赤ちゃんぴえん

 

ルールは破りたくないタイプなのに

いつの間にか問題児(親)になってしまっている不安

 

郷に入っては郷に従え

…に失敗、反省泣き笑い