履きやすいサンダル選ぶならこれ

♡♡♡

    

1歳3歳 2歳差 ワンオペ育児飛び出すハート

30代ママ ライフワーク迷走中煽り

パパ海外単身赴任飛行機

 

長女うさぎクッキー3歳3か月(保育園)

次女ねこクッキー1歳4か月(自宅保育)

 

やらかした~

超々々ショック無気力ガーンガーン

 

保育園の先生が手書きでくれたメモ

ちゃんと読んでなかったのに

ズボンのポケットに入れて洗濯してしまった

色んな事が重なっての不運ハートブレイク

(いや自分のせい)

 

今朝気付いてガチで泣いた泣くうさぎ号泣

貴重な、園での様子を知れるチャンスだったのに…

どうかどうか、また書いてくれますように。

長女ちゃんが「もう~涙がついちゃうよぉ」と言いながら

ハグしてくれたりティッシュで拭いてくれた♡

 

メモの内容は

(本当にサラッとしか読んでなかったからよく分からないんだけど)

お昼寝で指しゃぶり卒業を目指しているらしい拍手

 

歯医者さんから指導があった友達がいるのかな?

これを機にみんな卒業しよう的な電球

 

でも長女ちゃん、根強い指シャブラーなので

(日中やらなくなったのも超進歩!)

ねんねはどうしてもしゃぶりたい

それでも5分程ちゅぱして

「もうしないっ!」と言って

(だったかな?洗ってしまったせいで台詞が分からなくて悲しみ)

少し泣いた後とんとんしてもらって眠れたらしい

 

・・・

 

▼次女のベッドに侵入する長女(パパに怒られるぞ)

昨晩も脱指しゃぶりに努めた

でもどうしてもしゃぶりたい

ちゅぱしたりやめたり

本人も苦悩ってかんじだった

とんとんや手のマッサージではあまり気が紛れないみたい

「がんばりたい、どうやったらがんばれるの?(泣)」

って言っていて切なかった赤ちゃん泣き

 

4歳までねんね中は見過ごそうかと思っていたけれど

歯科検診で開咬を指摘されてしまったので

一緒にがんばろうね悲しいびっくりマーク