1歳3歳 2歳差 ワンオペ育児飛び出すハート

30代ママ ライフワーク迷走中煽り

パパ海外単身赴任飛行機

 

長女うさぎクッキー3歳2か月(保育園)

次女ねこクッキー1歳3か月(自宅保育)

 

長女、初めての体操教室

じーじが見学に来てくれたお願いキラキラ

(という名の次女子守り)

 

いとこも揃ってマックで腹ごしらえ

お花屋さんでカーネーションを買って

母のお墓参りもしてきた気づき

あえてのカーネーションは初めて

「母の日に、おかあさんありがとうって

カーネーションあげるんだよ。

〇〇ちゃん(母の名前)はままのままだから

カーネーションあげるんだ~」

 

…って長女に言ってみた

一応聞いているけど分かっているかは謎

まだ分かんなくていいよ

 

それにしても母が母の日を教えるっていう昇天

 

一緒にお掃除して

長女ちゃんがお水あげて

なむなむしてバイバイ

 

ひいばーばの家にも寄ったけど

お使いに出ちゃったみたいで会えず

勝手に家に侵入して

ひいばーばん家のヤクルト飲んで

持って行った塩豆大福とみたらし団子食べて

(ちゃんとひいばーばのは置いてきたよおいで

くつろいでから帰った笑

 

帰り際の長女「まだ住みたい!!!」

↑"まだここに居たい"の意

 

帰りの車でひいばーばから電話あり気づき

声は元気そうだった!

ずっと元気でいてほしい

高校生からまず願うことは「健康」である

 

♡♡♡

 

映画を見るなら家or映画館

映画館!

家だと途中で他の用事しちゃったり

集中できなくて最後の感動が薄くなる気がアセアセ

映画館、行きたいなぁ…

 

♡♡♡