私の日差し対策グッズ

眩しいのが苦手で

昨年、導入したサングラス!

眼鏡似合わない民、ユニクロでお手頃価格で

試せるのがよかった!使い勝手問題なし◎

あれ?どこ仕舞ったっけ…昇天

 

 

♡♡♡

 

    

1歳3歳 2歳差 姉妹育児飛び出すハート

30代ママ ライフワーク迷走中煽り

パパ海外単身赴任飛行機

 

長女うさぎクッキー3歳2か月(保育園)

次女ねこクッキー1歳3か月(自宅保育)

 

フォトブース撮影に参加気づき

ママ向けイベントに参加すると

撮影ブースがよくある

 

5分~15分

500円~1500円

ママカメラ/カメラマン撮影

と様々指差し

 

今回は15分、1500円(500円補助)、カメラマン

 

背景もカメラマンさんも当たりだった目がハート飛び出すハート

しかし反省点が2点

 

 

①前髪は留めよう

フォトブース撮影ではヘアメイクは無いので

到着したまますぐ撮影!

髪は意識して結んでいったけど

想像以上に前髪が邪魔アセアセ

最初は流していても

あやしてくれたり

手元の小物で遊んでいるうちに前髪が…

良い表情!…と思っても

散らかった前髪が気になる~アセアセ

後半はピンで留めたよチョキ

 

 

②座らせ方は"おんなのこ"

なんだかドスコイ感凝視

背中がまるまって顔が前にアセアセ

(やっぱり長女ちゃん身体がかたい!?)

 

こちらはスッと可愛らしい花

ポイントは”おんなのこ座り”

(正座みたいなやつ)

 

フォトブース撮影では

カメラマンさんは盛り上げるメインなので

(子をノせる!笑顔をだす!)

姿勢までは注意しないことが多い電球

 

姿勢をキープさせるは母の仕事よ物申す(自戒)

姿勢が崩れにくい”おんなのこ座り”おススメですラブラブ

 

♡♡♡