1歳3歳の 2歳差 姉妹飛び出すハート

長女うさぎクッキー3歳2か月(保育園)

次女ねこクッキー1歳3か月(自宅保育)

ワンオペ母30代(父海外単身赴任飛行機)

 

▼予備の服で降園する長女ちゃん

珍しく自ら撮影を希望。通りがかりのお姉さん達にテレテレ

流し台で楽しくなって袖が濡れました(先生より)

"楽しくなって"…ってふざけちゃったのだろう昇天

 

・・・

 

タイトルの件

長女は口癖「ヤダ」キッズ

 

ごはんこれだよ→ヤダ

おふとん入って→ヤダ

まず手を洗おう→ヤダ

絵本これにする?→ヤダ

 

ヤダヤダヤダ…

 

とにかく開口一番ヤダって言うむかつきピリピリ

本当の嫌もあるけどもはや反射

 

ちょこちょこやらかし

散々叱り散らしたあと(疲弊)

 

「ねぇ〇〇ちゃん、いっつもヤダって言ってるよ?」

「何でもヤダって言われるの悲しい」

「もう…ヤダって言った方が負けね!」

プラスの声掛けどこぞ?

正:ヤダって言わなかった方が勝ち

 

わかった~ニコニコ

そこはヤダじゃないのね

 

・・・

 

≪当日夜≫

ヤダ…あっハッ

ヤダ…言ってない言ってないバイバイアセアセ

ヤッ…えへへ間違えちゃった

ヤ…(ごまかし笑顔)

 

・・・

 

翌日以降も効果があることに期待お願い

 

♡♡♡