1歳3歳の 2歳差 姉妹飛び出すハート

長女うさぎクッキー3歳1か月(保育園)

次女ねこクッキー1歳2か月(自宅保育)

 

ワンオペ母30代(父海外単身赴任飛行機)

 

娘の保育園が閉園になるので

今日が最後の登園日

 

まだ先だと思っていたのに

バタバタと日々は過ぎて

ついにこの日が来てしまった赤ちゃん泣き

 

娘がまだバブちゃんだったら

こんなに寂しくはなかっただろうな

 

3歳になった今は

 

仲良しのお友達がいて

先生の名前が呼べるようになって

お迎えに行くといつも楽しそうに遊んでいて

帰りにはおともだちと追いかけっこダッシュ

途中まで手をつないで帰ったり

ばいばいタッチやギュー花

 

ガラス越しに

室内にいる先生に

「ばいばぁぁぁぁい(大声)」ってしてたのも印象的泣き笑い

 

昨日の帰りはママたちと

いつもより長めに立ち話

 

”閉園の話をこどもにどう伝えているか”

「4月から別の保育園に行くよ!」だけだったり

「建物がこわれそうだからお終いだって」だったり

 

我が家は後者パー

伝えたら、娘は理解している風

 

とりあえず、仲良しのお友達のママの

連絡先はゲットしたグー

 

特に保護者を含めての

お別れ会などはないので

このままフワ~っと終了するの不安

母の心の整理がつかないよ

 

なんかソワソワ

浮足立っている

 

4月からの転園先は決まっているし

悩むことは何もないんだけどね

(準備はまだ済んでないが昇天)

 

こんな時

(悩み程ではなくプチソワソワの時)

おとながもう一人居ればいいのに

って思う

居るだけでいいのよ

 

今週の土日は何も予定がなくて

ちょっと不安アセアセ

情緒不安定なのは母だけで

当の本人は今のところ通常運営だよニコニコ

 

入園して1か月頃の長女ちゃん

まだバブ感あるなぁ

園で作った鬼の角が似合っているラブラブ

 

♡♡♡

 

\30代 超乾燥肌/

お気に入りスキンケア

 

Attenir ドレストリフト

アテニア ドレスリフト 14日間体験セット

化粧水ではまって(リピ中)

アテニア スキンクリア クレンズオイルセット

クレンジングも買い足した飛び出すハート