1歳3歳の 2歳差 姉妹飛び出すハート

長女うさぎクッキー3歳1か月(保育園)

次女ねこクッキー1歳2か月(自宅保育)

 

注意愚痴(文句)です

注意「駅はトイレを借りるところではありません」

は百も承知で愚痴るので不快な方はとばしてください

 

長女ちゃんの扁平母斑レーザー治療の

経過観察に行ってきた

 

順調…とはいっても

治療部分がかさぶたになっただけで

痣が消える/消えない

の判断はまだ出来ない

1か月後に再診

 

院内のキッズスペースで遊ぶ

持参したおにぎり&パンで昼食をとる

会計が終わり、おむつ替えやトイレを済ませた

 

商業施設に寄ろうと移動していると

駅を通りがかったところで

長女ちゃん「…トイレ行きたい」

 

えええ~!

さっき行ったのに!

 

目的地の商業施設にトイレはある

でも間に合わないかも

 

この駅には

綺麗なベビールームが個別で設置されていたり

こども便座もおとな便座もあって

ベビーカーも入れる多機能トイレがあったり

(ふつうの多機能トイレも別にある)

とにかく綺麗で使いやすく安心

 

そして何より

目の前の改札を入ったら

すぐそこに上記トイレ群がある…!

 

 

「すみません!お手洗いをお借りできないでしょうか(必死の形相)」

駅員さん

「エレベーターを降りた所に

公共トイレがありますから」

 

 

・・・真顔

 

 

いや、分かるよ

確かにあるならそっち使えだよね

でもでもでも

 

≪3人組≫

ベビーカー赤ちゃん

トイレがまん幼児

必死の形相の母親

すぐそこに上記のトイレ群

 

・・・に

「エレベーターまで移動して」

「エレベーターが来るのを待って」

「エレベーターに乗って」

「公共トイレ(きれいではないよねぇ)に入ってください」

…って言わんでも、思ってさ

 

普段は断られたとしても

「すみません、ありがとうございました」

って言うんだけど、言えなかった

イラついた態度が諸に出でいたと思う

(反省)

 

結局、

よく分からん公共トイレに向かうより

商業施設までダッシュ、と判断

(ベビーカーで急ぎ足も申し訳ない)

 

 

ま、ま、ま、

 

 

間に合った~~~ニコニコラブラブ

(間に合うんかーい)

 

よかった…赤ちゃん泣きキラキラ

 

 

貸していたらキリがない

入場券を買えばいいでしょ

秒を争う事態なら貸してくれてもいいじゃん

(下痢ピーで青ざめた大人にも貸してくれないのかな?)

そもそも秒を争う状態にした母親のせい

駅は慈善事業じゃありません

行き帰り利用しているんだから許してよ

(でもさっきの駅員さんは知らんしね)

 

等、もんもんもん…

としたトイレ事件だった

他人のご厚意をあてにしてはいけないね

 

ブログに書いて雑念を成仏であるお願い

読んでくださった方

ありがとうございました

 

 

しつこい寝ぐせとの闘い

前髪ぱっくり割れは

「地肌まで水でびっちゃびちゃ濡らして乾かす」

の一択です指差し

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する