1歳2歳の 2歳差 姉妹飛び出すハート

長女うさぎクッキー2歳11か月(認可外→4月認可園転園予定)

次女ねこクッキー1歳0か月(自宅保育)

 

ワンオペ母30代(父海外単身赴任飛行機)

 

次女ちゃん、認可外保育園のキャンセル待ち手続きを完了鉛筆

入れるか入れないか分からないのに8,000円支払い済コインたち

 

4月からの転園が決まった長女ちゃんに比べ

閉園の特別措置を受けられずに二次申込な次女ちゃん。

現実的な距離の園は可能性0%といっていい。

 

当初は入りたい時に申し込めばすぐに入園できる筈だったのに(長女の通っていた認可外園)赤ちゃん泣き

 

今回の園は私がキャンセル待ち1番目なので空きができ次第入園できる。

逆に言うと、誰かが退園しないと入れない。

そして、結局は入れませんでした、となっても8,000円は返金されないのであ~る指差し

 

結構、悩んだ。

本当に必要なことなのか?

だけどあの時手を打っておけば、と後悔したくなくて。どうなるかな~。

 

 

 

口コミを見て買った食べ物

 

夏に食べたもつ鍋が恋しいよだれ

普段はもつや牛筋が苦手な私だけど、美味しいもつは美味しかった凝視ハッ

↓口コミ評価4.7★

すぐ届くのも良いグッ二重丸

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

Pick Item

次女1歳の誕生日にあげた「くっつき虫」

控えめに言ってめちゃくちゃ良かったのでおススメしたい・・・!共有したい笑

1歳は勿論3歳以上もばっちり楽しめるよ~!

つなげる、はずす、ぐねぐね、きゅぽんッ!
お風呂でも遊べる!
洗えてすぐ乾いて管理が楽!
数もたくさん!
どこにくっつくか探索も楽しい。