0歳2歳の 2歳差 姉妹飛び出すハート

長女うさぎクッキー2歳10か月(認可外保育園)

次女ねこクッキー0歳11か月(自宅保育)

 

ワンオペ母30代(父海外単身赴任飛行機

 

夜なべしてお年玉つつんでおります笑い

 

甥っ子7歳

義理の妹ちゃん大学生

実家のお隣さん大学生

実家のお隣さん高校生

 

…の4つ!

甥っ子以外は1万円ずつにっこり花

 

義理の妹ちゃんは夫から。

 

実家のお隣さんは私から。

↑これ、地味に辛くなってきた笑

正社員で働いていた頃の2万円は簡単だったけれど今はㇲッと出せない不安

でも、私は小さい頃からお隣さんによくして貰っていて、お年玉も貰っていて、ちゃんと気持ちを返したいのです。

 

それから甥っ子のお年玉問題…!

 

小学1年生っていくらかな!?

いやさ、いうて7歳、お金の使い方はまだまだお勉強中。

2千円で充分かな、って思うのよ。

 

でも2千円ってしょっぱすぎ?

 

私が甥っ子にいくらあげるかで今後の親戚付き合い相場が決まると思う凝視

 

小学生は一律3千円

中学生5千円

高校生1万円

or

小学校低学年2千円→3年生から3千円

中学生5千円

高校生1万円

…のたかが千円(されど千円)で延々と悩んでまーす爆笑

 

 

 

年内さいごの公園あそび

 

 

甥っ子+甥っ子の友達

に混ぜてもらって公園あそび→フードコート

オールブラックコーデな3人組、可愛かった飛び出すハート