0歳2歳の 2歳差 姉妹飛び出すハート

長女うさぎクッキー2歳10か月(認可外保育園)

次女ねこクッキー0歳11か月(自宅保育)

 

ワンオペ母30代(父海外単身赴任飛行機

 

 

 

クリスマスプレゼントを用意したりプレゼント

ウォールステッカーを貼ってみたりトナカイ

電車でサンタさんに会いに行ったりサンタ

元気に楽しんでいる我が家だけど…

 

パパなし生活(3クール目)

約2か月経過

 

むなしくなる瞬間が突然くる笑ううさぎ

 

昨日は25日でクリスマス

平日なので長女ちゃんは保育園

夕方、次女ちゃんと皮膚科に寄ってから(アザの件で紹介状を書いてもらってその受取)お迎えに行く。

 

あら、ピザハットのバイクサンタさんが沢山出動しているわ~にっこり

そうだよね、今宵はクリスマス

夜風にあたりながらベビーカーで闊歩、スタスタスタッ

お迎えギリギリだわ~

 

 

・・・なんか

 

心がザワザワソワソワする泣くうさぎ

情緒不安定かおいで

 

 

「プレゼント発見の瞬間を見たいから一緒に起こそうね」

「わたし動画撮るからプレゼントへの誘導おねがい」

「一応クリスマスだから、ちょろっとだけワイン飲もう」

「もう寝なきゃだけどプレゼントで少し遊ぼっか」

 

こ~んな何気ない共同作業がしたい凝視

 

”さみしい”って感じではないんだけど。

ぜんぶ自分だけでイベントを進めていると、ふと心が不安定になる瞬間が訪れる。

 

とはいえ、あ~はいはい、2カ月目の情緒不安定ですねグッ

…と俯瞰する自分もいるニコニコ

 

長女ちゃんが帰って来たらドタバタと通常業務に勤しむグー

こんな時、長女ちゃんの夕食の食べが悪いとダブルパンチ。

ポトフの食べが悪くて鶏肉にふりかけ、

じゃがいもにまかない海苔、

もはやポトフではない。

 

 

 

今朝の長女ちゃん

 

6時前に起きて、工具おもちゃ、テレビ、ねんど。

いっぱいかたまり作って「ぷれぜんと~」だって。

パンツがはみ出ているよ~指差し

自分で履けるんだけどパンツ絡まりがち。

 

 

 

 

お年賀に

 

 

写真だと伝わりにくいけどお上品な包装でよかったラブラブ

軽いのも◎

紙袋は付かないのでご注意を泣き笑い