2歳差育児に奮闘中!

長女👧2歳6か月(認可外保育園)

次女👶0歳7か月(自宅保育) 

 

夫👨海外単身赴任(2023.4~)

🧸ワンオペ育児🍼

乗り切る術を模索するブログ

 

生後7カ月なのにお座りがぐらぐらで若干指摘(?)された次女ちゃん。

なんと、この5日程でお座りが上達拍手

↑今日行った支援センターにて。車を右左右…と頭を振りつつ目で追っていて超絶可愛かったよだれキューン

 

土曜日(指摘の翌日)に初めて自らお座りポーズ→火曜日(指摘の4日後)にはハイハイポーズからお座りポーズ、を何度も披露。ぐずぐずしだして見に行くとお座りポーズから戻れなくて泣いていましたおいで

 

私がやったことと言えば気が向いたときに座らせるくらい(いうて日に5回もやっていない)。あとは停車中のベビーカーではなるべく腰を立てて座らせました。

ほんの少しのアシストでコツを掴んだのかな?本当に赤ちゃんの吸収力って凄いですね驚きキラキラ

 

とはいえまだ自由自在ではなく。

↑ここに座らせられたらずっとここから動きませんでした笑

 

壁のおもちゃで遊べるようになったことに成長を感じます…!新たなブースに進出していくこの感じが懐かしいです。長女ちゃんがおままごとブースで遊び始めたときは嬉しかったよなあにっこり花

 

今日の支援センターはカレンダー作製でした気づき

手形でおばけおばけハロウィン今月もとっても可愛く仕上がりましたニコニコ飛び出すハート

 

 

楽天SS購入品

手が荒れないのでずっとリピ

安いやつに浮気しつつ、結局ちょい高のシルコットが使いやすい

液体ミルクはプルタブからキャップに変わりました!

これもリピ4回目、最安、ラベルレスが楽


ネイルチップまとめ買い


友だちの結婚式用にハンドも買ってみた


今日のおやつはこれ

おさつバターフラペチーノよだれ焼き芋

芋けんぴのカリカリのアクセントが美味しかったですラブラブ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する