2歳差育児に奮闘中!

長女👧2歳5か月(認可外保育園)

次女👶0歳6か月(自宅保育) 

 

夫👨海外単身赴任(2023.4~)

🧸ワンオペ育児🍼

乗り切る術を模索するブログ

 

長女ちゃんは再び中耳炎、次女ちゃんも鼻水ベビーです真顔

こんなんしているから風邪がうつるの当たり前なんだよ。でもやめさせるのは難しくて諦めモード。一応「咳をかけちゃいけない」ってことは理解しているみたい予防あと保育園にお迎えに行くと誰かしらが鼻水垂らしているからもらうよね~って感じ昇天いつになったら元気になるのやら魂…いや、走り回って元気ではあるのだけどもにっこり

 

甥っ子お泊りからの土日に外出したり予期せぬ病院通いがあったり、コードレス掃除機の充電器が壊れたりで家の中が乱雑になりましてネガティブ

 

家の中が汚いと色々なことのやる気が削がれて悪循環だな~と痛感凝視

 

やっぱり「空間に対しての物の量」は少なめをキープしなきゃダメだし、床に物があるって心が蝕まれるぅ~魂が抜けるあと早起きが出来ていないのが良くない。

 

今日の夕方の耳鼻科は珍しく空いていて、普段の保育園のお迎えよりも早く帰宅できました。そしてちょっと片付いたニコニコ花出来なかったことに自己嫌悪するのではなく前向きに頑張るぞ。リスタートよグー

 

因みにダイソンSV12コードレスクリーナー充電器が断線不安ガーン純正品の充電器は5千円超え(高ッ!)

↓この2千円の互換品を買いました。口コミが少なくて不安だったけど今のところ問題なく充電できています~指差し気づき

 

 

 

今日の次女ちゃん

なんかちっちゃい看板持ちばぶぅ

 

 

やるなら若いうちがおすすめ

(親に借金をしてでも)脱毛を学生のうちにやればよかったな泣き笑い

若者なうちにムダ毛を気にせず水着やノースリーブを着るべきだった!

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する