2歳差育児に奮闘中!

長女👧2歳2か月(認可外保育園)

次女👶0歳3か月(自宅保育) 

 

夫👨海外単身赴任(2023.4~)

🧸ワンオペ育児🍼

乗り切る術を模索するブログ

 

 

「傘キャッチ」購入レポのつづきです鉛筆タイトル変えちゃった。

 

 

しゃきーん!

 

傘を開くと

ぼやぼや写真で失礼しますお願い(身体が分厚過ぎる…昇天

 

↑のパーツを前後に傾けることで

 

雨が降りかかる方向に傾けられます。

因みに一番傾けるとこんなかんじ。

 

傘を閉じて本体を倒すと

傘が地面についてしまうので付けたまま下ろすのは不可能。

 

外して挟んでみたけど傘に穴が開きそう爆笑挟まないままで↑みたいにベビーカーにかけています。

 

傘キャッチがついたままでも改札は通れますOK

バーを斜めにしてみた。ヘッドがこどもの顔の近くになるので危ないかも。

 

使ってみた結果、晴れの日はバーを外しています!

↑バーなしの状態

玄関に置いています。雨が降る日につければオッケーグッ

 

実際に雨の日に使っているところ(スーパーのリサイクルボックスにトレーを入れに行くところ笑 まだパパがいた頃だ)

長女2歳ベビーカー&次女0歳だっこ紐&傘キャッチでビニール傘看板持ち看板持ち看板持ち次女には抱っこ紐ケープもつけています。

 

↓雨や風におススメの抱っこ紐ケープ指差し飛び出すハート

 

 

 

「傘キャッチ」おススメできます◎

ベビーカーに傘を取り付けるのは危ない!?…と心配したけど、普通の雨なら全く問題なしOK二重丸

 

私は次女を抱っこしながら片手に傘、片手でベビーカー、の方が危なっかしい驚きアセアセ

※ただし歩道で人とすれ違うときは傘を手で押さえたり、道を譲っています。

 

使ってみると案外人の目も気にならず、これなら日傘もいける!?と目論んでいますキメてるキラキラ

なかなかベビーカーに傘を取り付ける話がネットには載っていなくて困ったので、誰かの参考になったら嬉しいです花

 

 

 

 

わが子のイヤイヤ期

暑くなってペンギン柄のガーゼスリーパーを着ている長女ちゃん。

ままがボタンを留めると「ぼくがぱっちんするの大泣き!」と怒り、やらせると「ぱっちんしない大泣き!」と怒ります。寝たくないんだろうな。↓一年前の長女ちゃん看板持ち飛び出すハート

去年(1歳4か月身長71cm)は大き目だったスリーパーLサイズ、今はピッタリです(1歳3か月身長80cm)グッ気づき

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する