今年のゴールデンウィークは

今年のGWはパパが海外単身赴任につき不在。嫁&子だけで義実家に2泊3日のお泊りをしました車

パパ不在のおかげ(?)で思わぬ副産物が!今まで義父とはあまり会話なし&目が合わない、だったのですがパパがいなくなったらお喋りできるようになりましたニコニコ笑 冗談交じりの会話などできて嬉しかったな。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

    

2歳差育児に奮闘中!

長女👧2歳2か月(認可外保育園)

次女👶0歳3か月(自宅保育) 

 

夫👨海外単身赴任(2023.4~)

🧸ワンオペ育児🍼

乗り切る術を模索するブログ

 

お泊り初日

義母が我が家まで車でお迎えに来てくれました車ダッシュ

長女ちゃんのチャイルドシートは車に設置済みで、次女ちゃんのチャイルドシートは我が家に置いてあります。

屋内でチャイルドシートに次女ちゃんを乗せてかごバッグみたいに車まで運びます。シートベルトで簡単に設置できるので迎えに来てくれた車に都度設置するスタイルにしました指差し気づき

父が迎えに来たら父の車に、甥っ子と遊ぶときは姉の車に、といった感じで便利ですOK飛び出すハート

 

長女ちゃんは車中で↓こういうのの百均の小さいやつで暇つぶし。

 

義母宅に到着!授乳して焼きそば(麺に焦げ目つけてて美味しかったよだれを食べて公園へ。

虫刺されが怖すぎて薬局に寄って↓購入。スースーして気持ち良いし娘ちゃんに使っても大丈夫でした。服にもかけられるところが推しグッ二重丸

 

夜はピーマンの肉詰めや義父お手製の栗おこわ(新潟ツーリングしたら栗が売っていたらしい)などでお腹いっぱい。長女ちゃんはピーマンもちょっと食べられたね拍手

 

お風呂は私→次女(裸で連れてきてもらう、回収してもらってミルクをあげてもらう)→長女と共に出る、でお願いしました。いつもワンオペなので超楽で有難かったですお願い

 

お布団は義母・長女ちゃん・私・私の上にクーファンで次女ちゃんになりました。

 

お泊り2日目

次女ちゃんの夜間授乳は明け方の1回でしたキラキラ(いつもは3時頃と6時頃)

 

義父作のレーズン食パンを長女ちゃんもぱくぱく食べ、この日も公園へお出かけ車ダッシュ片道1時間半の遠出です。引越し前は基本的に電車移動だったのでここのところの車移動が新鮮。

義妹ちゃんとお散歩。
昼食買出し待ち中の姉妹。天気が良くて清々しくて「しあわせだな~」ってしみじみ感じた(これ思ったの長女ちゃん9か月で行った旅行ぶりかも)
締めに汽車に乗ろうとしたら直前で満席驚きガーン写真だけ撮ったよ。
 
帰りの車は爆睡な長女ちゃんでした。沢山歩いて沢山遊んだもんね。
 
夕食は焼肉屋さんで外食でしたよだれ次女ちゃんはベビーカーでねんね&ご機嫌&少しぐずってゆらゆら、長女ちゃんは白米、肉、わかめスープ、義父の冷麺を分けてもらい満足気。
 

お泊り最終日

次女ちゃんの夜間授乳は朝までなしでしたあんぐりハッ気付いたら7時!このまま夜間授乳卒業か!?

 

朝はホットケーキ・ヨーグルト・バナナ・ぶどうを食べて、身支度が済むまで長女ちゃんはブロックをやったりワンワンにちょっかいをだしたりドレッサーをいじったりして過ごしていました。昼前に義母に実家まで送ってもらいました車ダッシュ

 

実家ではうどん・ツナ・トマト・きゅうりを食べて公園へ。動物のびょんびょんする乗り物が硬くて全くびょんびょんしなかった爆笑ジャングルジムやターザンロープなどなどを楽しんだのですがとにかく服が汚れる…!土の種類が悪いのかな~、土汚れがやばい魂が抜ける帰って速攻シャワーをあびせて服は手洗いして帰りました昇天

父に送ってもらって担々麺を一緒に食べて解散となりました。
↑パズルに付き合わされる父。
 
明日から通常モードに戻らねば!保育園の送り、遅刻しませんように…凝視