5/17㈫娘ちゃんが転んで(姿見鏡の下敷きになった驚き)歯茎から血が出る怪我。


急遽小児歯科にかかり「傷自体は大したことないが前歯を強打したために神経が切れている可能性はある。今の段階では不明。切れていれば2週間ほどで歯が変色してくる。」との診断。


神経が死んで歯が変色したら色を戻すすべはない真顔めちゃくちゃ気になる。歯の色、めっちゃ気になる。黄ばんだりグレーになるの嫌すぎる。本人が気にしなくても親が気にしちゃうよ。


永久歯に影響はない(膿んだら影響でてくる)とはいえ、生え変わるまであと5年くらい…?長すぎる。


姿見鏡あぶないかもと思っていたのに撤去しなかった(甘くみていた)後悔がつのる。娘ちゃんごめん。


歯のマニキュア、こども、乳歯とか夜通し検索してしまうよーーー。もやもやそわそわし続ける地獄の二週間真顔気持ちを鎮めるため&記録のためブログにしておく。




以下、怪我の写真のせます注意




唇が腫れた
唇の怪我がひどいかと思ったが先生は問題視せず。左前歯の生え際と、上唇小帯が切れていると診断され消毒の処置。

 

間にかわいい娘ちゃん悲しい
支援センターのイベントで鯉のぼり製作。怪我→イベント遅刻して参加→その足で予約済の歯科医院へ。二日前には家の廊下で小走りして額ぶつけた。


怪我の写真のせます注意



二日前のぶつけた直後

安全を先回りしすぎてもダメだけど、歩きが安定したことで私の気が緩んでいるので気をつける!




私は睫毛の生え際が炎症して痛い…悲しいそして今日は母の命日。お母さんに思いを募らせる時間が短くてごめん。お母さんは「私のことは忘れていいのよ〜」などとは思わず寂しがるタイプだと思う。お母さん大好きだよ、娘ちゃん1歳3ヶ月になるよ。一緒にお茶したいな。