買い足したもの【ベビーカー編①】で記録したのは

アップリカ「クルリー」

 

「ドアストッパー」

 

「固まらない保冷剤」

の3点ですが、他にもまだまだ買い足しました。こちら〜

 

 

 

「クリップ式扇風機」

◎充電でコードレス

◎充電池スペア付き

◎クリップが丈夫(ベビーカー、抱っこひも、脱衣所でお風呂待ちのときに使用)

△娘の指が入りそう(類似品もそうだから構造上仕方ないのかと。ヒヤッとしたことは今の所なし)

※足がぐねぐねワイヤー式と迷ったけど、ベビーカーのフロントバーではなく帆に付ける&抱っこひもの娘の背中側に付けるには、クリップ式にして正解でした。

帆の内側の骨に挟んでいます。


 

 

「縦吊りOK、カラビナフック」

↑在庫切れアセアセ ↓ここならまだ在庫ありグッ

 

◎滑りにくい

◎バーの横に付けられる(縦吊りOK)

◎フックのままにも、カナビナロックにもできる

○百均よりチープ感がない

両サイドに縦吊りしています。

開いたままにも

閉じることもできます◎

 

 

 

ダイヤ「被せるだけ日よけカバー」

◎安い

◎紫外線80%カット

◎被せるだけで楽&軽い

○中からは意外と外が見えるようで被せても嫌がらない

△見た目がやぼったい

△クルリーの横と後ろはカバーできない

クルリーの帆を降ろすと

覆われるのはこれくらい。足にもサンサン紫外線が…(手すりにもじゃもじゃっとまとめられている黒いのがダイヤの日よけカバー)

被せるだけで前面カバー完了(メッシュ布の縁にゴムが入っているだけのシャワーキャップのような形状)

クルリーは両対面タイプじゃないのでバーより後ろに日よけカバーを入れ込むことができません。だから横と後ろのメッシュ部分はカバーできません。

 

 

 

bon moment ボンモマン「深型バッグインバッグ」

◎軽い

◎ナイロン製で洗濯機で洗える

◎ポケットが多すぎない

シンプルで目立たず(以前はキャンバス地のベージュのミニトートを使っていたけど色がごちゃごちゃしてプチストレスでした)

外側にポケットが5つ(私はティッシュ、除菌ウェット、スマホを入れて残り空き2つ)

内側にポケット2つ(私は日焼け止め)、チャック付きポケットが1つ(Suicaや鍵)。メインにはオーボールを入れています。バスに乗るときにSuicaが行方不明にならないし、スマホもスッと出し入れできるし買って大正解でした◎

 

 

 

今週やったこと

9月…家でだらだら

10火…保育園の手遊びに参加

11水…ぱぱ連休スタート。アウトレット→役所→寿司屋→スーパーの謎コース。

 

最近の娘ちゃん

・下の歯2本こんにちは

・うつ伏せ旋回がスピードアップ(スキンケア中に1回転はおてのもの)

・欲しい物にしっかり手を伸ばす

・めちゃくちゃ愛想が良い(声かけてくれる人みんなにニコニコして可愛い)