暑くなってきて、薄着をさせても汗びっしょりになる娘ちゃん。特に、睡眠中&授乳中の頭や首!背中がじめっとしていることも……

 

姉に相談したところ「赤ちゃんは汗をかくものだから、こまめに拭いたり着替えさせるしかないよ。寝ているときにもスッと引き抜けるから汗取りパッドが便利」とアドバイスをもらいました。

 

早速、西松屋に行ってこちらを購入。

 

…と思ったら翌日、宅配便が届く。何かというと

天使の羽の汗取りパッド……!!!姉が発注してくれたみたい。神対応ありがたや。

 

 

比べるとこんなかんじ。

羽のはMサイズとのこと。今の娘ちゃんが使うとお尻まで届きそうな長さ。来夏も使えるかな?明日から早速使ってみよう、羽を生やすぞ〜。

 

 

 

今日の娘ちゃん

・お祈りポーズで指ちゅぱ×上半身ひねり

・姉&甥とのビデオ通話で、笑顔・おしゃべり・ぐずぐずを披露

・雨で散歩に行けず夕方ぐずぐず

・コニー抱っこ紐のふちをちゅぱちゅぱ

 

 

 

今日の夫弁当

先週末からお弁当再開です。ネギで申し訳程度のみどり。