今日の娘ちゃん(呼び方がしっくりこない)

ベビービョルンのバウンサー

オムツ替えでスッキリ→9時に授乳して束の間のご機嫌タイム。今日は30分程おとなしく座ってくれる快挙。成長して「揺れが楽しい」「ママの姿が見えて安心」

とかなってくれたらいいなあ……

 

 

 

12時授乳→うとうと、製氷機の音で起きてしまいグズグズ発動→13時散歩(昨日に引き続き出かける練習!)へ。目的地はまたもドラッグストア(ウェットティッシュ・オイスターソース・ルマンドを購入)

少し日差しが強くて、ガーゼ手ぬぐいを被せて行きました。日焼けが気になるけど、日焼け止めってもう塗るべきなのだろうか。ドラッグストアで見たけど、はて?でした。売っていたのはこれ1種類。

今日もお散歩中スヤスヤ→帰宅したら泣く。そういうものなのね。

 

 

 

娘の様子メモ

・右手をよく舐めるようになった

・よだれが増えた(よだれで口の中溺れそう)

・右頬に赤いプツプツが少し

 

今の疑問

・日焼け止めはいつから?

・お腹が空いて泣いているのか、寝たいのに眠れなくて泣いているのか、判断できない(永遠に分からなそう。ピーン!とくるようになれるのだろうか。)

 

自分のこと

・腰が痛くなってきた

・肩甲骨ダルすぎ

 

 

 

今日の夫弁当

夫が食べなかった夕食を弁当に(夫はラーメンを食べて帰宅。昨日のサンデーカップはお土産、ラッキー!わざわざスーパー寄ってアイス1個だけ買って帰って来るのほっこり^^)