少し早いですが、夫の付き添いのもと1ヶ月健診に行ってきました。

 

8時半過ぎに授乳&おむつ替えを済ませ、抱っこ紐で初外出!タクシーで病院へ。

 

夫が職場からいただいた抱っこ紐「ミニモンキー」を使ってみました。新生児でも足をM字に出して抱っこできます。まだ一人では装着できないけど、練習して使えるようになりたい!2週間健診は抱っこ紐を使わずに抱っこして行ったけど、抱っこ紐があると断然楽でした。

 

自分で購入した抱っこ紐は「コニー」。新生児のうちはカエルの足にして中に入れ込んで抱っこするのですが難しい……足が窮屈そうで怖いです。娘の体重が増えてM字に足を出せるようになってから使おうと思います。しっくりくるようになったら肩が楽そうでいいなあ。

 

 

体重は2週間健診3010g→1ヶ月健診3500gに成長。その他も特に問題ないようでホッとしました。

 

私については、悪露が出きっていないようで器具を入れてぐりぐりされました。ここ数日ほぼ出血はなくおさまったと思っていたのでびっくり。健診のぐりぐり後は重くない生理ぐらいの出血が。3週間経っても出血するようなら受診しに来てね、とのことでした。

 

そして入浴許可がでました。お風呂好きじゃない私でも1ヶ月シャワーは辛かった。寒い。今晩は湯船でぽかぽかです。

 

ここ2、3日は昼から深夜までグズグズおっぱい抱っこエンドレスでグロッキー状態でしたが、今日の健診後はすご〜く良い子に寝てくれました(順調すぎて怖い)。これからミルクをあげて寝ます(寝てくれ……)!

 

 

 

今日と明日のおやつ

健診帰りにミスドに立ち寄り。しあわせ。さくら×抹茶。夫とはんぶんこ。

 

 

 

月曜日の夫弁当

お義母さんが関東へ帰って、弁当作りを再開しました。夜詰める作戦です。

 

 

 

先日のおやつ

パン祭りよ。昼食じゃなくておやつです。パンが鱈腹食べたい…!と言っていたら夫が買ってきてくれました。クリームチーズのパン美味しかったなあ。これがホワイトデーかな笑