昨年4月に出産した友人が、長文LINEでオススメ商品を教えてくれました。(押し付けにならないように、申し訳無さそうに教えてくれる優しさよ。私としては、ただただ有難いのに。)

 

その中でも「これは絶対オススメ……!」と激推しだった抱っこ紐「Konny(コニー)」を購入しました(※私はメルカリ購入で節約。新品を正規で買えたらベストなんだけど)

 

オリジナル(通年用)

サマー(春夏秋 用)

 

使用時期は新生児〜20キロ(生後約1年)で、私は暑がりなのでサマーを選びました

 

(公式HPより)チャコールのメッシュ。

 

【友人のお勧めポイント】

・着脱が簡単スピーディー

・かさばらないので携帯できる(ベビーカーで出かけても鞄に入れていく)

・自宅での抱っこが楽になる

 

友人は先輩ママからお下がりの抱っこ紐を数種類もらっているけど、結局一番良く使うのがコニーだそうです。

 

私も姉のお下がりのベビービョルンの抱っこ紐と併用しようと思います。コニーは少なくとも家での抱っこに使いそう!他にも色々用意しなくちゃな。

 

 

 

今日の夫弁当

ブロッコリー蒸しすぎて柔らかくなっちゃった。義父母が年末に送ってくれた立派なブロッコリー、野菜室で長生きしてくれてよかった。

 

 

 

今日のうさちゃん

……画像アップしようとしたらスマホの充電が切れた。おやすみなさい。