おはようございます。


50歳からの再生と題し

本日

初ブログになります。



よろしくお願い致します。



昨夜は節分で

豆まきをしました。




鬼は外

福は内




福は内の豆は愛犬が

全て食べてしまうと言う

節目を迎えた

主婦です。



ただの主婦なのですが、

目覚めてしまった主婦だと思います。


目覚めって大袈裟ですかね。

あの、私


2年前に離婚したかったんです。

1つ年上の夫と。

でもね、

勇気がない

お金がない

を理由に辞めたんです。

諦めたと言った方が良いですかね。

そうそう、物件契約手前まできてね、

怖くなりやめたんです。




そこから

自分の

気持ちの整理が付かず

家を断捨離し始めました。

捨てても増える

捨てたくても捨てられない物も

わかりました。

大切な物はダンボール一箱くらいでした。

まだ断捨離は続いています。


断捨離と合わせて

掃除をしました。

最初は横島な気持ちで

トイレだけやってたんですが

足を二本骨折して、、、

動けない日々を過ごす中

家中が気になって気になって。


築16年。

人と同じで

メンテナンスは必要ですねぇ。


様々修繕費をかけたり、

クロスを磨いたりすればするほど

少しずつ

愛おしい気持ちが出始めました。



そして私はお恥ずかしながら、笑

自分らしさってなんだろう!に

10年費やしました。


家族ってなんだろう。

私とはなんだろう。と

心理学、潜在意識、スピリチュアル

健康と、、、様々に、、はい。

いろいろお勉強投資をして来たものだから

貯蓄は余りありません。笑




まあ

全て家族にと言う想いが重さに変わり

はっちゃめちゃな主婦をやってきました。



でも1つ。


主婦は後回しになる事が多いです。




また主婦は無価値に思われる。




私は自信をもって思います。




主婦は

社会を変える



主婦は

世界を救うくらい力があります。



主婦じゃないと言う方でも

介護されてきたとか

会社に費やしてきた時間が長く支えた方も同じ仲間です。




主婦や仲間の皆様

よろしくお願い致します🙇



今日から

50歳からの再生ブログを

発信していきます。

今日、最後までお読みくださり

ありがとうございました。