皆さんこんにちは!

 

8/12/2024にXのスペースにて、イーロン・マスクドナルド・トランプに2時間のインタビューを行いました。

 

ダウンスペースのリンク

 

 

 

なんと全世界で6,000万人が視聴、その後の視聴回数も8/16/2024時点で視聴者が3億人に届きそうです💦

 

 

一体何を話してたの?

 

 

という方。

 

 

2時間もあるし、英語だし、とても聞いてられない…

 

 

という方。

 

ざーっと内容を動画ソフトで文字起こしして、DeepLで翻訳、その後微調整しました。

 

素人による翻訳ですが、AIのおかげでなかなかわかりやすくなっていると思いますのでアップしてみました。

 

忙しい人のための速読用にお使い頂ければと思います。

 

(あくまで速読用です!細かいところは見ないでね💦)

 

①②③に分けてあります。ダウンは①部分です。それではどうぞ!

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

イーロン:皆さん、こんにちは。遅くなって申し訳ありません。残念ながら、サーバーに対する大規模な分散型サービス拒否攻撃があり、すべてのデータ回線が飽和状態になってしまいました。

 

しかし、この大規模な攻撃が示すように、トランプ大統領の発言を聞くだけで、多くの人々が反対しています。ですから、このような会話ができることを光栄に思います。これはあくまで会話であり、ドナルド・トランプがどんな人物なのかを知るためのものです。

 

だから、普通に話しているのを聞かないと、その人の雰囲気をつかむのは難しい。そして、このインタビューが敵対的なものであった場合、誰も敵対的なインタビューなどしていないようなものだ。だから、これは、自分の考えを決めようとしている、心の広い無党派の有権者を本当に対象としている。

 

 

では、ドナルドに敬意を表して。私たちは昨日、あなたが言ったように素晴らしい会話をした。あの会話を録音して投稿できれば、素晴らしいものになっただろう。今日もそのようなことができるといいですね。

 

トランプ:そうだね。そうなると思うよ。何百万人もの観客を動員して、あらゆる記録を塗り替えたんだからね。

 

 

名誉なことです。それは名誉なことだ。そして、彼らは特定の声を封じ込めたいのでしょう。通常は、建設的で、往々にして建設的なことを言う声だ。だから、我々はそれを名誉なことだと考えなければならない。しかし、今夜はあらゆる記録を塗り替えたね、おめでとう。素晴らしい。

 

イーロン:ありがとうございます。ではまず、暗殺未遂事件から始めましょうか。

 

 

あの暗殺未遂の後のあなたの行動には感銘を受けた。物事から尻込みするのではなく、口ごもるのでもなく、拳を突き上げて戦いに挑んだ。つまり、アメリカ大統領はアメリカを代表しているんだ。それこそがアメリカであり、火の下での強さなんだ。

 

 

それが、私があなたを合衆国大統領として推薦することに興奮した理由の一部です。でも、あなたにとってはどうでしたか?

 

 

トランプ:愉快ではありませんでした。

 

 

知らなかったんだ、こんなに血が出てたなんて。後でお医者さんに聞いたんだけど、耳というのは、もし殴られたら、とても血だらけになる場所なんだそうだ。でもこの場合は、ちょうどいい角度に当たったから、考えうる最善の選択肢だったのかもしれない。

 

 

そして、強烈なヒットだった。とても、シュールだったと言えるかもしれないけど、シュールじゃなかった。誰かに話したんだ。こんなことがあったんだ。

 

 

非現実的な状況だと感じることは、これよりずっと少ない。僕はそんな風に感じたことはない。弾丸だとすぐに分かった。耳のところだとすぐにわかった。そう。そして、とても強く、でも耳に当たったんだ。それに、銃弾だと叫ぶ声も聞こえた。伏せろ、伏せろってね。

 

 

僕は、すぐにうまく下に移動した。降りた後、頭の上を銃弾が飛び交っていたんだ。だから倒れてよかったよ。もっと大きな奇跡は、僕が犯人の正確な方向を見ていたことだ。だから当たったんだ。他のどの角度よりもはるかに破壊力が低い角度で私に命中したんだ。

 

 

それが奇跡だった。神を信じていない人たち、私たちは皆、そのことを考え始めなければならないと思う。僕は今、信者なんだ。より信者になったと思う。多くの偉大な人々にそう言われたよ。

 

 

でも、たまたまあの絶妙な角度になったのは驚きだった。そして、その数字がとても素晴らしいことを示す入国管理局のチャートを置いたからだ。私はあのチャートが大好きなんだ。

 

イーロン:何かのサインかもしれない。あなたはその時抱えていた深刻な問題を浮き彫りにしましたね。

 

 

トランプ:そうだね。 まあ、驚くべきことに、私が言ったのは、その看板と移民を降ろせということだ。文字通り、8分の1秒くらいでいい感じになったんだ。それ以降は、どっちを向いても大惨事だった。

 

 

ただ、あの完璧なアングルが、まさにこのシューターだった。とても悲しい状況だ。偉大なキャリアを持つ選手を失った。消防士で、偉大な紳士で、偉大なトランパーだった。素晴らしい家族であり、素晴らしい人だった。私の友人が会いに来て、遺族に何か手助けをしてあげたいと言ったんです。

 

 

それで私は、それはいいね、と言ったんです。彼は100万ドルの小切手を書き出し、奥さんに渡した。奥さんは、これは本当に嬉しいけど、私はむしろ夫に戻ってきてほしい、と言ったんです。

 

 

彼女は素晴らしいし、家族も素晴らしい。彼らのためにたくさんのお金を集めたんだ。他の2人の紳士は信じられないような人たちだった。また、彼らは本当にひどい打撃を受けた。もう助からないと思っていたのに、助かったんだ。バトラー地区の医師たちは、本当に素晴らしかった。彼らは2人を救った。2人とも同じように、本当にひどい目に遭いました。

 

 

最初の質問は、銃弾が飛んでくる音が聞こえたからです。というのも、そこにはものすごい数の人が集まっていたからだ。何千、何万の人がね。土地はなかった。つまり、人だらけだったんだ。それで何人が殺されたんですか?他にも発砲があったのは知っていましたから、まだわかりませんが、何人かはひどい怪我を負ったようだった。

 

 

シークレットサービスのスナイパー、彼らは狙撃手と呼んでいるが、彼は問題があることを知らなかったからだ。そして、彼は問題があることを知らなかった。そして、彼は5秒以内にすべてを選び出すことができた。彼は非常に遠くから、おそらく400ヤードほど離れたところから1発の弾丸を使ったんだ。

 

 

射手は130ヤードのところだったが、彼はフィールドと表彰台の反対側にいて、銃の煙と炎を見てすぐに気づいた。そしてすぐにシュートを決めた。とても遠くからの完璧な一発だった。もし彼がそうしていたら、イーロン、つまり、もし彼がそうしていたら、もっと多くの人が大怪我をして死んでいたかもしれない。

 

 

23年間も一緒にいて、こんなことは初めてだった。そして突然、僕は行動しなければならなくなった。演技をするのも、誰かを撃つのも、とても大変なことなんだ。でも彼は銃を見て、煙を見て、銃から出る炎をとても遠くに見たんだ。

 

 

僕は明らかに目がいい。彼は非常に優れた視力を持っていて、それはあの特殊な仕事では必要なことだと思う。でも彼は、とても素早く狙いを定めた。そして、そうだった。遠距離から約5秒、1発の弾丸だったそうです。そうならなかったのは、犯人がたくさんの弾丸を持っていたからです。彼はたくさんの弾丸を隠し持っていたんだ。

 

 

イーロン:ということはつまり明らかに彼は暗殺未遂犯を撃ち落とすことに非常に自信があった。でもシステムには重大な欠陥があるように思える。例えば一体どうやって130ヤード先の屋根の上に射手がいるんだ?

 

 

トランプ:おかしいと思う。ほとんどの人が疑問に思っているようなことだと思う。一体どうしてそんなことが起こるのか?まあね、僕は2つの見方をしている。屋上には誰もいなかったはずなのに、何万人もの人がいたから人がいた。赤いトランプのシャツを着た女性がいて、叫んでいた。

 

たぶんそうだろう。そうだ。銃を持った男がいる。

 

イーロン:私としては、おそらく多くの一般市民は、一体どうやって、つまり、基本的に人々は、屋根の上に銃を持ったこの男がいることを指摘することを不思議に思っていると思う。でも、なぜかそれが取り上げられない。

 

 

トランプ:それはおかしいと思う。まあ、彼らはこのことから学ぼうとしてるんだ、地元警察とのコミュニケーションから、ある種のアイデアを得て、そして最終的に、男が屋根に自分の体を持ち上げたんだ。そして、銃を持った男が彼に銃を向けるのを見たんだ。

 

 

彼は撃たれると思ったんだ。でも、その男は体を起こしていたんだ。そのせいで、彼は銃に手が届かなかった。それで彼は倒れて、実はとてもひどい怪我をしたんだ。足が、足首が。でも、彼は転んでしまった。私の理解では、彼は上に銃を持った男がいると言っていました。

 

 

それからすぐに銃撃戦が始まった。それで犯人は早く逃げようとしたんだと思う。射撃の腕は確かなはずだ。そうだね。私の息子のドンとエリックは、何が起こったのか信じられないと言っていた。でも、130ヤードからだと、下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるって言ってたよ。

 

 

ゴルフで2フィートのパットを考えるようなものだと。ああ、難しいショットじゃないし、タフなショットでもない。ロングショットでもない。シークレットサービスの人はロングショットだった。彼は3倍の距離を打ったんだ。実際にね。だから、恐ろしいことだった。それは。大変だったんだ。

 

 

シークレットサービスについて、これだけは言っておきたい。私が降りたとき、彼らは叫んでいると思うが、他の人々もまた、人々がこの出来事を見たからだ。奇跡のひとつは、誰も逃げなかったことだ。つまり、もし銃が暴発したらみんな逃げる。家畜のように大暴れするんだ。でも、みんな、そして多くの人がスタンピードで殺されるんだ。私たちは、試合やゲームよりも多くの人を集めたけど、誰も帰らなかった。グランドスタンドの後ろにいた小さなグループも満員だった。試合が行われているのを見ると、普通は走っているんだ。

 

 

彼らは去らなかった。彼らは私が怪我をしているのを見て、たくさんの血を見て、私が倒れたのを見た。彼らは私と一緒にいたかったようだ。アウトフロントには、見渡す限り何千、何万という人々がいた。見渡す限り、バトラーの中に人がいた。

 

 

多くの報道陣も。多くのカメラが見張っていた。普通、良くないことが起きても、それを写真に撮ることはないからね。しかし、ここではたくさんのカメラがそれを撮影している。だから、ある意味すごいんだ。でも面白かったのは、誰も逃げなかったし、誰も踏みつけなかったことだ。

 

 

私の後ろに何人かの人がいた。その人たちは、まるでその場に立っているような感じだった。そういう人たちに会ってみたい。だから、君が聞いていた話とは全然違うんだ。でも、私は伏せていた。でも、シークレット・サービスの連中は、僕の頭上を銃弾が飛び交っていたんだ。

 

 

銃声も聞こえた。そう。そいつらが僕の上に飛び乗ってきたんだ。若い女性のケイトも飛びついてきた。彼らの動きはとても速かった。言っておくけど、ものすごい勇気が必要だった。あのビルはカバーで覆われているべきだったんだ。

 

 

イーロン:ああ、あのビルはデカかったし、空撮の写真を見ても、スナイパーの格好の狙撃場所だった。つまり、もしあなたが選ぶとしたら、何が一番好きか、ということなんだ。暗殺が目的であれば。お気に入りの場所は?

 

 

あのビル......右のビルが1番かな。これだろう。これ以上のものはないって感じだね。

 

 

トランプ:みんなが思っているのは、地元の警察官が、そういえば、彼は本当に、やるべきことをやったんだ。

 

 

彼はもう持ちこたえられなかった。そして、頭を銃で狙われながら立っているこの男の上に顔を出したとき、彼はまた転んで足首をひどく痛めたんだ。でも、彼は電話をかけていた。しかし、すぐに発砲された。つまり、この男は銃を持って自分の現場に逃げ込んだということだ。

 

 

彼は現場に駆けつけ、素早く撃ち始めた。だから彼は、まあ、ちょっと失敗したんだけどね。ええ、でも何が起こったのか、つまり、もっと大きな問題になっていたかもしれません。

 

イーロン:そうだ。でも、あなたが振り向かなかったら、彼は完全に当たっていた。だから、危なかったんだ。

 

 

トランプ:奇跡だった。もし私が首をかしげなければならなかったら。ああ、今こうして君と話すこともなかっただろう。とてもひどい経験だったよ。

 

 

バトラー病院はとても良い病院だった。みんなとても良かった。でも、ミスがあったんだ。もし誰かがそのことを知ったら......その......嫌な予感がしたんだ......誰かが周りにいたことを......。もし誰かが言えたとしたら、彼らはよく言うんだ、雷が落ちるとか、そういうことをね。

 

 

でも、たくさんやったよ。そして、しばしば彼らは言うだろう、サー、10分待ってもらえますか、サー、20分待ってもらえますか?上空で嵐があったり、雷が鳴ったりしているんだ。よくあることだ。そして、今回はそれが起こる絶好のタイミングだったはずだ。でも、そうならなかった......調整がつかなかった。それが問題だった。

 

 

イーロン:まあ、私が立派だと思ったのは、炎天下でのあなたの行動と、このような状況下で勇敢さを偽ることはできないということです。

 

 

勇気は本能的なものか、そうでないものか。リハーサルした行動ではない。だから、私はただ言いたいだけなんだ。多くの人が、あの銃撃戦の中での君の勇気を賞賛していると思う。

 

 

トランプ:本当にありがとう。僕は何も考えていなかった。ただ立ち上がりたかった。みんなに知ってもらいたいんだ。彼らが僕の上にいて、僕を援護してくれた時、僕はいい人間だと思った。でも、立ち上がりたかった。起きたいって言ったんだ。そして、彼らは何でも持っていた。担架も用意してくれた。

 

 

担架は嫌だった。空中で被弾したことは知っていたが、それ以外の場所では被弾していなかった。血の量が多かったから、彼らは私がどこか他の場所で打たれたと感じたんだ。そして彼らは、私がどこか別の場所で被弾したことを確信したんだ。そして彼らは言った。あなたは打たれたんです。

 

 

いや、空中で打たれたんだ。立ち上がりたいんだ。観客は何を考えているのかわからなかった。観客は何を考えているのかわからなかった。彼らは混乱しているのがわかった。何を考えていいのか分からなかったんだ。僕は彼らに、僕は大丈夫だと伝えたかったんだ。

 

 

それを伝えることはとても重要だった。そして彼らは熱狂した。その後を見ただろう。私が起き上がったとき、うまくいかなかった。生きていたのか?私が立ち上がったとき、手を上げる前、拳を上げる前は、本当にわからなかった。

 

 

誰も知らなかった。僕が拳を突き上げると、みんな喜んでくれた。みんなホッとして、嬉しくて、ゾクゾクしたんだ。そして会場は熱狂した。とても素晴らしかった。

 

イーロン:恐ろしいことだったけど、信じられないくらい感動的で、そう、あなたが転向するきっかけになった、あなたの人生を救った、ある種のスライドといえば、本当に、合法的な移民のスライドだった。

 

 

多分、これは話す価値がある。それについて。あのスライドです。そのスライドには、

 

トランプ:不法移民が私の命を救ったと書いてある。

 

イーロン:その通りだ。笑

 

トランプ:しかし、彼らはまさにその角度を言うだろう。つまり、それは素晴らしいことです。不法入国によって救われたと。でも、信じられないのは、確率の話をするとき、その角度に正確にいなければならなかったということです。

 

 

でも、でも、信じられないのは、僕が使ったチャートは20%にも満たないんだ。いつも左側で、決して右側ではなく、いつもスピーチの最後にあるんだ。そう。左じゃなくて右なんだ。スピーチの最初であって最後ではない。

 

 

そして、それを設置した人々でさえ、彼らは準備不足だったにもかかわらず、素晴らしい仕事をした。カナダのためにすぐにアップしてくれた。そう。でも、右を見たら、銃弾がビュンビュン飛んできて、僕の耳に当たったんだ。でも、その確率を考えたら、普通ならこんなことはしないし。

 

 

神の御業としか言いようがない。奇跡のような出来事だ。私はそれを光栄に思う。

 

 

イーロン:さて、失礼ながら中断される前に、不法移民について何を言おうとしていたのですか?

 

トランプ:まあ、数字がいかに良かったかを言おうとしたんだけどね。ところで、私たちはバトラーに戻り、10月にまた行くつもりです。

 

 

準備は万端だし、人々も素晴らしい。バトラーは大きいし......素晴らしい地域だ。素晴らしい。コリーが殺された3人と、他の2人の家族のようにね。彼とは少し知り合いになったし、家族も素晴らしい。でも、バトラーに戻るんだけど、恐ろしく邪魔される前に言っていたように、でも、そう、不作法に邪魔されて、未遂に終わってしまったんだ。

 

 

しかし、そうではなく、若者たちは問題ではありません。このチャートは、私の先週、最も不法移民の数が多かったチャートに過ぎませんでした。つまり、このグラフは見たことがないほど最低だったのだ。これは有名な話ですが、過去最低を記録したのです。私はこの数字をとても誇りに思っています。

 

 

そして、カマラやジョーに何が起こったかわかるかい?彼らは放っておいた。私はメキシコ残留政策を持っていた。私はメキシコ残留政策を持っていた。トム・ホーマンや、国境警備隊のブランドン・ジャッドなど、テレビで見たことのある人たちばかりだ。今までで最高の数字だ。

 

 

メキシコではキャッチ・アンド・リリース、アメリカではキャッチ・アンド・リリース。アメリカではキャッチ・アンド・リリース。メキシコにもあった。多くのことがあった。多くの人がメキシコに入ってくると、伝染病にかかってしまう。みんな入ってくる。伝染病を持っている人は、申し訳ないが、入国できない。

 

 

入国を許可することはできない。だから、私たちは文字通り記録を更新し、私はそれを示したかった。でも、素晴らしい数字だった。でも、僕は常にそのガードをつけて寝るつもりだ。あのチャートと一緒に寝ることにするよ。

 

 

あのチャートはとても重要だった。いろいろな意味でとても重要だった。

 

 

イーロン:その、つまり、正確なのだろうか?その、「合法的な移民は支持するけど、不法移民も締め出す必要がある」というのは正確なんでしょうか? 特に、審査なしの不法移民は、「不法移民はみんな悪い」というのとは違いますからね。

 

 

実際、不法移民である人のほとんどは実際には良い人だと思いますが、しかし、国境を越えてくる人をしっかりと審査しない限り、その違いを見分けることはできません。そうでしょうか?それは本当にあなたの立場を表しているのですか?

 

トランプ:私は非常に簡単に言います。彼らは合法的に入国しなければならない。彼らはチェックされなければならない。だって、カマラが国境だったんだから、彼女は今、私のすること全てを否定している。

 

 

彼は国境に強いのは誰だと言っている。ああ、まあ、彼女はそれを言う必要はない。彼女は今すぐそれを閉じることができる。彼らはできる。今すぐにでもできるはずだ。ひどい話だ。そして突然、彼女はスピーチをし、チップに税金はかかりません。

 

 

私は数ヶ月前にそう言った。ところで、彼らはその反対だった。チップに課税するだけでなく、8万8000人の国税庁の捜査官を雇い、その多くがウェイトレスやキャディーなど、チップを徴収するために配属されたんだ。彼らにはポリシーがある。彼らは方針を持っていました。彼らは本当にあなたを追いかけ、ひどい嫌がらせをしました。

 

 

そして政治のために突然、彼女は私が言ったことを言い出した。これはひどいことだと思う。この人たちは今、偽物です。彼らは国境でいい仕事をしたとも言っている。私たちの国ではなく、世界の歴史上最悪の数字だった。

 

 

歴史上、このような大災害に見舞われた国はない。私はそう信じているし、あなたもそう信じていると思う。1200万人という数字がある。その多くは、刑務所や拘置所、精神病院、あるいはその大きなバージョンである心神喪失者保護施設から来ています。

 

 

その多くがテロリストだ。南米からだけでなく、アフリカからも来ている。世界中から来ている。アジアから来ている。中東からも来ている。10月7日にイスラエルを爆撃する愚かで恐ろしい国からも来ている。世界中から来ている。10月7日という日はとても悲しい。

 

 

ウクライナを見ると、とても悲しい。決して起きてはならないことだった。ウクライナには欠陥政府がある。欠陥のある人々だ。ウクライナを動かすべき人たちではない。月に何百万人という人々がやってきて、彼は立ち上がり、何かをするふりをしようとする。

 

彼には3年半あった。ところで、あと5ヶ月は何かできるはずなのに、何もしない。口先だけだ。彼は無能だ。率直に言って、私は彼の方が無能だと思う。というのも、彼は優秀ではないからだ。

 

イーロン:そうだね。いや、国境の安全確保は不可欠だと思う。

 

 

つまり、安全な国境がなければ、国として成り立たない。だから、本当の国境がないと、国として機能しないし、サーバーも、中央のサービスも、多くの都市で過剰になっている。

 

 

自分のチームに誰を入れたいか?そして、私たちは、私たちの社会や経済に大きく貢献するような人たちをチームに入れたいんだ。

 

 

そして、それは、私のファンのように、実際には、おそらく不法移民のほとんどは、実際には、実際には、良い、勤勉な人々であると言うことを言うわけではありません。でもそうでない人もいる。もし誰かが、窃盗や強盗のキャリアがあるような人なら、私は、彼らがここに来るのに何でそんなに時間がかかるのか理解できません。

 

 

これだけターゲットが多い環境なんだから。つまり、なぜキャリアを積んだ人たちがもっと早く、来れるようにならないのか?だってそうでしょ。つまり、ロサンゼルスやニューヨークで強盗をするのは簡単なことなんだ。世界の他の地域に比べれば、アメリカの多くの場所では、強盗を止めようとすれば、逮捕されるからね。

 

だから、それは正しい。つまり、犯罪で何が起きているのか、

 

トランプ:警察はとても優秀なのに、その仕事をさせてもらえない。しかし、私はあなたに言わなければならない、エレノアは、それを言うことは非常に落ち込むので、それを言うのは嫌だ。でも、もしそうであってはならない人たちが大勢いるのなら。

 

あなたが思っているより、ずっと大きな数だと思います。また、彼らは刑務所から人々を許可していると思います。例えばベネズエラでは犯罪が72%減少しています。彼らは麻薬の売人を捕まえている。率直に言って、彼らは囚人を引き取っている。

 

彼らは刑務所を空にしている。彼らは犯罪者であり、殺人者である。彼らは強姦犯であり、彼らは彼らを刑務所に送り込んでいる。そういうことだ。カストロ そうだ。まあ、彼らはもっと小さな規模でやったんだ。しかし、これは世界中で行われている大規模なものだ。でも、こうなっているんだ。世界中で犯罪が減少している。

 

 

この数字は移民による犯罪です。これは移民の犯罪だ。私は今日ニューヨークで、誰かがナイフで刺されるのを見ました。彼らは、ニューヨークのあるシェルターで、そこに立って見ていた男性のガールフレンドをレイプしました。彼らはナイフを取り出し始めた。

 

 

今日も悪いことが起きたが、これは毎日起きていることだ。荒っぽい人たちだ。殺人やいろんな罪で刑務所にいる連中だ。そんな人たちを私たちの国に釈放し、「もし戻ってきたら、お前を殺す。」死刑にするか、殺すかだ。だから彼らは戻りたがらない。

 

 

しかし、彼らは荒くれ者だ。犯罪者が善人に見えるような犯罪者たちだ。彼らのやることは恐ろしい。そして、彼はその責任者なんだ。なぜなら、彼は今、自分は無関係だと言おうとしているからね。なぜなら、彼は初日から国境と呼ばれ、どの新聞の見出しにも載っていたからだ。

 

 

彼が国境だ。そして彼女はそこへも行かなかった。彼女は問題のある場所とは関係のないある場所に行った。彼女は出たり入ったりして、プレッシャーを受けていたからだろうが、問題とは無関係だった。しかし、彼女はそこの国境だった。あなた方は、彼らが偽情報キャンペーンをするのを許すことはできない。

 

 

今、彼女はそう言おうとしている。恐ろしいことだ。彼女は完全に主導権を握っていた。彼女は彼なしで国境を封鎖できた。彼は自分が何をしているのか知らなかった。彼は何が起こったのかさえ知らなかった。国境を閉鎖することもできた。彼はその違いさえわからなかっただろう。

 

 

しかし、彼が国境にいたのは事実だ。でも、そう呼ぶ必要はない。事実、そう呼べばいいんだ。彼はボーダーを担当していたが、ボーダーは過去最悪だった。

 

イーロン:単に機能していないだけだ。つまり、ひどい天候、それが意図の問題なのか能力の問題なのかによってなのかは別として。

 

 

いずれにせよ、我々は安全な国境を持たず、まるで世界大戦のゾンビ黙示録のような人々が押し寄せている。そして時には、これは現実なのか、それとも違うのか、と考えることもある。だから僕は、いろいろなものを見て、これは現実なのか?イーグル・パスの国境まで行って、テキサスで自分の目で見たんだ。

 

 

リアルタイムで見ているようだった。実際にライブでビデオを投稿したんだ。ある日、現地に飛んで、これは作り話なのか、それとも本当なのか、確かめるためにね。国境を越えて人々が流れてくるのを見たんだけど、少なくとも僕が見た人たちは友好的に見えなかった。

 

 

僕のビデオを見て、この人たちは友好的に見える。僕は友好的に見えない。

 

トランプ:だからイーロンは、通りを横切ってこの人たちの目を見なければならなかったら、同じ人間にはなれないだろう。荒っぽい人たちだ。本当に荒っぽい人たちなんだ。

 

 

私は粗暴な人々を知っているし、この人たちは私たちの国に来てほしくない人たちだ。そして、キャラバン隊がやってきて、各国の首脳に、誰がこんなことをしているのか、突きつけているんだ。あなたもそうするでしょう。そして、みんなは、なんてひどいことを言うんだ、と言う。実際、彼らにとっては素晴らしいことなんだ。

 

【②に続きます】

②【イーロンマスクとトランプのXスペースインタビュー8/12/2024】:全文文字起こし&和訳 | shufu369のブログ (ameblo.jp)