おはようございます!

今日は早起きdayニコニコ


夜勤明けの主人が寝る、3時半のタイミングで目が覚めちゃったのです。

たぶん仕事しんどくなるけど、明日休みだから良いーなんとでもなるー


長女の靴が破れちゃったので、zozoと楽天見ていました。

マジックテープタイプのスニーカーって、先にマジックテープがダメになりません?

我が家はそれが多いので(運動場の砂がかむのかな?)勿体無く、もっぱらスリッポンタイプを買うようにしています。


今はこれー




今回目をつけたのはコレー



ほぼ同じデザインw

これがサイズが全然無くて、探してたらあっという間に時間が経ちました。

ほらもう準備をする時間だ。





昨日は、先に小2女の硬筆にお迎えに行きましたら、学校で遊びたいと言うので付き合い。

隣でブランコ乗って、色々話しました。

学校で「いつも遊ぶ友達」っていうのが居ないみたい。


寂しいと思うけど、小学校の友達だけじゃないこと、ママは小学校からの友達は1人しかいないこと、妹弟もいるしママと遊ぶ事もできる。

などなど、15分くらいだけど、2人で話せて良かったーと思いました。


とは言え、ちょっと心配ですね。

友達が居た方が楽しいに決まってる。

気が合う友達ができたら良いなー

夏休みの懇談でも相談してみよ。


ついでに買い物にも行きたいと言うので、そんな話の後だったので甘やかせて。

まだちょっと早いスイカや、お菓子を買っていました。

夕方行っちゃったら、お惣菜買ってしまいましたね。割引でもないのに。


お陰でラクができました。


ピーマン焼いて、サラダ盛っただけ。

こんな日も良い良い目がハート飛び出すハート


スイカの種は、庭に植えて、それを作文に書いて嬉しそうでした!

家で楽しんでもらおう!