ご覧頂きありがとうございます指差し

アラフォーで専業主婦のmiasaです飛び出すハート


子供は男子小学生2人と

幼稚園年少の娘のです飛び出すハート


仲良くしてもらえたら嬉しいです看板持ち

こんにちわ指差し


最近の私の悩み①、、、。

専業主婦のままで良いのかな?

です泣き笑い

今年、長男が10歳になります飛び出すハート

独身時代は医療事務でしたニコニコ
結婚して半年は正社員で働いていて
その職場がグレーな感じで働いてる日数が
月に24日でした爆笑
月に2回日曜日に午後からも
あったんですよね予防

就業規則の一週間の時間ギリギリアセアセ
問題ないといえば問題ないけど。。。

そして結婚したし、ゆっくり働きたいと
辞めた時に妊娠が発覚しそれから
専業主婦ですにっこり

そして10年間専業主婦、、、。
11年になったかも、、、。


今年のお正月には兄に
『働けよー』とか言われるし真顔

叔母にも
『幼稚園に入ったし、働くの?』
と言われるし。

今年は幼稚園を送り迎えにしたこともあり
バス仲間から『保育園に居れたのかと思った➰』と言われることもあり予防
うんうん、3人目だしね。

働きだしたママ友にも
『家ですることなくない?
何してるの?』とか。
いやいや、あなたもこないだまで
こっち側じゃーんと思ったり。



もちろん私も
働きたい気持ちもあるし
子供も3人いるし
色々と家計を見直ししてるけど
2年後、長男が中学生になったら
厳しいからそしたらそれこそ
人に言われなくても
働きます!!

会話の話題の1つなのかも
しれないけど、結構心が揺れる泣き笑い

私、もう働いた方が良いのかな?

そうだよね➰こうやって
フラフラしてるうちに
月に何万かは稼げるよね➰とか。

周りの3人居るママ友が
働くことにした➰とか聞くと
もっと心が揺れてアセアセ
グラグラで意思弱く驚き
求人検索した(笑)

コロナがまだある時点で
小学校や幼稚園も明日から
自宅学習ですとかすぐにお迎えに来て
くださいパターンもある。

頼れる実家が近いわけでもなくて。

今は無理なんだけど。

働きたい働きたい詐欺みたいで煽り
結局行動にはうつさないし、、。
働きたいんだけどね➰とかは
口に出しちゃうから。

結論

今年はまだ
専業主婦ですニコニコ(笑)

色々とトータルに考えて
今年は無理。

なのにこうグダグダと悩んで
しまうのは何なんでしょう煽り

最後まで読んでいただきありがとう
ございましたニコニコ




ポイ活ならワラウ