ご覧頂きありがとうございます☺︎
自称節約専業主婦のnicoです☆





✈️✈️✈️



新年始まってまだ1ヶ月ですが、
GWとお盆の飛行機予約しました笑い泣き



なぜなら
ANAの国内線特典航空券の
予約が始まったからー‼️





GWは田舎から私の両親が遊びにくるんですが、
使ってあげれるマイルが足らず。。。

一般予約しましたが、スーパーバリュー75とやらが
適応されて スカイマークとかより安かった!!
(JAL.スカイマークと比較)

むしろANAだけなんでこんなに安いのだろう?
というGWど真ん中を取ったにしては
中々のお値段でした笑い泣き

大人が約1人で羽田からとある都市まで
往復約3万ちょい位。



結構もう埋まっておりましたよ滝汗







お盆は私が子供連れて田舎に帰省します。


こちらはマイルで特典航空券を取ります。
子供も3歳越えたので1席分の確保が必要なので
2人で往復36,000マイルで獲得出来ました爆笑キラキラ


特典航空券ではなく一般で取ると
片道ですらこの金額足りませんから笑い泣き


ほんとHシーズンに関しては
マイル様様々です。。


それこそ特典航空券は埋まりが早いので
早目に取れて良かったです。





このマイルを使ったので残りが
今移行中なのを合わせると2万弱マイル位になる予定です。


このままだと正月の帰省はマイルでは
補えないので陸マイラー活動します笑い泣き


ソラチカルートが無くなったので
新しいルートの為またカード作らないと💦