明けましておめでとうございます🎍
今年もマイペースブログですが宜しくお願いします🙇‍♀️



🌅🌅🎍🌅🌅



仕事が大体今日からなので
私も専業主婦ですが通常モード?に戻りました

っといっても未だ実家ですが、、




年末年始浪費しましたか?


私は年末に昨年1年の収入と貯金額、
よく雑誌についている
我が家の家計簿把握👇この雑誌の付録
を使って家計を見直してたら
とっても衝撃だったので(使い過ぎで)
いつもは財布の紐が緩〜いとこ
締めて頑張ってます。。😂



昨年の貯金額は大きな車購入もあったので
ほぼ出来ておりませんが。。
一応積み立ての保険... 多分額にして60万程と
数万円はできました笑い泣き


貶すより、出来た事を褒めてあげた方が
長続きするらしいので
頑張った!ことにします!!





ちなみに反省点としては
定期商品をポイントサイトやらアフリエイトなどで
購入したまま解約忘れで
結構な額を無駄にしましたチーン


なんで今年は買う前に本当に必要か考える!


いくら戻ってくるとはいえ、使えずに閉まっている
宝の山が沢山...




昨年より貯蓄金額UPで頑張りたいと思います爆笑