館山にある赤塚地下壕後を見学しました。
坂本先生がYOUTUBEでお話されていた地下トンネルの一部かと思いました。

戦時中の数年でこれだけ大規模なトンネルを掘る技術があったとは思えません🤔
もっともっと前の時代に宇○人様が作られたのかもしれませんね。


入って直ぐに発電所があり、


誰も気に留めないのですが、入口正面に爬虫類の頭のような石か石像が埋まっているようです。


今日のキューブ様はお姿が違います。

壁には怪獣が爪で引っ掻いたような跡。


坂本先生がお話されていた溝があります。

溝に蛇が二匹絡まっているように見えます。


電球の影?が何故か緑に発色



このトンネルは東京まで続いているのでは?
と想像してみました😅