5歳、2歳と主婦のコレイイネ話。


少し前ですが、2022年の元日に

さくらサーカス🎪奈良公演を観に行った話です。


3月5日からは大阪府和泉公演が始まりますキラキラ


  さくらサーカス

「総勢40名の大家族サーカス団」

さくらサーカス公式HP


2020年に和歌山を拠点に旗揚げされたそうです。

魅力的なパフォーマーさんばかりにっこりスター

動物は出てきません。


  チケット購入

窓口と、オンラインでの販売があります。


今回はオンラインで購入しました🎫

(前日までの販売です。当日は席が空いていても「sould out」と表示されます。)


BOX席を3枚購入びっくりマーク

(3歳未満の次女は膝上無料)


料金は公演によって少し違うようですキョロキョロ

奈良公演は大人3,400円でした。


前売りと当日で1,000円ほど変わるので、ぜひ前売り券をゲットして下さいねにっこり


メルカリなどで、「特別招待券」を購入すると少しお得です。

ただ、確実に良い席を取りたいなら前売り券です。


  座席

座席は先着順ですびっくりマーク

さらに、前売り券が優先ですびっくりマーク


前売り組が先に1組ずつ会場に入り席を選びます。

そのあと、当日組が入場できます。


良い席を取るには

前売り券で早く並ぶ

前売り券で普通に並ぶ

当日券で早く並ぶ

当日券で普通に並ぶ

の順ですねにっこり



公式HPより 和泉公演の座席表



「特別招待席」
完全に舞台後方です。
数百円でA席へのグレードアップをオススメしますスター


「A席」

ピンからキリまであります👀

A席前方は、かなり良いですね乙女のトキメキ

ピエロにも絡んでもらえます🤡花

1時間前に並ぶと、当日券でも中央最前列を取れる事があるようですアップ

BOX席との差額を考えると、A席最前列はかなりお得!


「BOX席」

もう間近で、迫力満点ですキョロキョロスター

ピエロにめちゃめちゃ絡まれます爆笑びっくりマーク

ただ、料金が高い驚き

今回は、この席で鑑賞しましたにっこり


  到着〜開場


1時間前に到着しました車


いざ、テントの中へ🎪


ロビー?で並びますにっこり

前売り列、当日列があります。

私たちは前売り列3組目でした乙女のトキメキ


ロビーには

ポップコーン、アイス、自動販売機などがありましたキョロキョロハート


30分前になり、開場にっこり

前売り列から入っていきますびっくりマーク


雰囲気があります🎪


無事に中央最前列ゲットアップアップお願い



激近びっくりマーク


始まるまでは、劇団員の方が光る棒みたいなものを売って歩いてます乙女のトキメキ


ちなみに、

会場はエアコン完備と書いてますが

普通に寒いです。上着プラス膝掛けで過ごしました。

夏は暑いとの噂も💦


  始まる前にトイレに行く

テントの外に仮設トイレ(和式)があります。

しっかり掃除をされていたので綺麗でしたグッ

鍵を開けるのにコツが必要で、皆さん戸惑ってた煽り

お子さんは、トイレを済ましてきた方が良いです。


  いよいよ

さあ、いよいよ始まりますニコニコ


大車輪

かっこよかった〜ニコニコ飛び出すハート


空中ブランコ


このピエロが最高に盛り上げてくれます🤡


約1時間45分(休憩10分)

たっぷり楽しませて頂きましたニコニコ乙女のトキメキ


  記念写真

休憩時間と、公演後に団員さんと記念写真を撮れますカメラキラキラ

1枚500円で、ポラロイドカメラです。

開演前は正直「誰が撮るんだろう〜汗うさぎ」と思ってました。


はい、私たちです爆笑笑


もう公演後はファンになってますニコニコ飛び出すハート

私は右の派手な服の人推しハート

写真を撮るのに列ができてましたよにっこりキラキラ


撮影した写真は、公演後にロビーに貼り出されて

勝手に取ってくスタイルグッ花


  外へ

公演後の外では大車輪体験をしていますポーンスター(500円)

団員さんが付いてくれて一緒に乗ります。


ほとんど子供が乗る中、



大人2人びっくりマーク乗ってました爆笑キラキラ(主人と友人)

周りからは「大人も乗れるんや〜!」と言われてましたグッ

結構速くて怖いそうですにっこり

貴重な体験ですねキョロキョロ乙女のトキメキ


子供たちは、ふわふわ遊具で遊んでましたにっこり(500円)

ただ、極寒だったので一瞬で出てきてました汗うさぎ雪の結晶


大人、5歳、2歳、1歳、皆とっても楽しんでいましたニコニコルンルン

誰もぐずらなかったキョロキョロキラキラ


  まとめ

・良い席を取る場合、前売り券。1時間前に並ぶ

・BOX席、A席前方はピエロに絡まれる可能性あり(楽しい)

・トイレは仮設で和式

・ポップコーンなども売ってる

・「エアコン完備」に期待しすぎない

・大車輪を体験できる

・大人も子供も大満足!