こんにちは飛び出すハート


いつもブログをみてくださり
本当にありがとうございます泣き笑いキラキラ


最近適応障害で
働かなく家にいるようになって
1年生の息子が
ママがお家にいるからって
学校を休みがちになって
しまいました悲しいもやもや



朝弱くてなかなかすんなり
起きれず
でもがんばって学校には
行けていたのに
最近では朝全力で泣いて泣いて
とにかく学校に行こうと
しないんですガーン


旦那も私もそんな息子を見て
諦めて学校をお休みさせてしまい
私たちの考えが甘いのか、、はてなマーク
そんなことを思いながら
一緒に昼間過ごしてるんです悲しい



お姉ちゃんたちは
確かに朝寝起きが悪くて
泣きながらがんばって
学校に行けてたけど
息子の場合はお姉ちゃんたちと違って
もうとにかく起き上がることをしないし
ランドセルを背負わせただけで
寝っ転がってジタバタして
お家の外から出ようと
しないんですもやもや

ふるさと納税サイト「ふるなび」



そろそろ学校にも慣れてきて
でもまだひらがなを完璧に
読めることができず
息子自身授業についていくのも
すごく大変って言っていて
学校に行っても
勉強をしなきゃいけない
っていうストレスがあるのかなぁって
日々見てて思いますもやもやガーン



お家で一緒に過ごすときは
なるべく勉強をさせた方がいいのかはてなマーク
それとも勉強はさせず
好きなことをさせてていいのかはてなマーク
正解がわかりません、、もやもや



私自身の体調も
よかったり悪かったりで
昼間は横になっていることが多く
どうしていいかわからないんで悲しいアセアセアセアセ


いろんなママさんの意見を
ぜひ聞きたいです泣くうさぎびっくりマーク