おはようございますびっくりマーク


最近ブログを更新しなかった理由は
私が適応障害になってしまったからです悲しい


職場でのストレスアセアセを感じて
いつもは寝れば治っていたのに
起きても泣いてばかりで
とうとう職場に行くことも出来なくなり
最初は自分が甘いだけなのかなって思っていて
でもだんだんご飯も食べれなくなって
旦那さんや子供たちの話も
聞けなくなるくらい
常にぼーっとして
どんどん自分じゃなくなくなっていって
身体もうまく動かさなくて
常に体調が悪くなっていきました赤ちゃん泣き


うつ病かなはてなマークって思って
色々調べると
ほぼうつ病の症状で
このままでは自分がダメになると思い
精神科に行きました不安



そこで診断されたのが
適応障害でした悲しい



適応障害はうつ病と似ていて
違うところは
ストレスになる原因がちゃんとあって
そのストレスが溜まりに溜まって
うつ病に似た症状が出るらしいんですもやもや



うつ病は常に
症状が四六時中でて
生活に支障をきたしてしまうらしいですガーン


どっちも心の病気で
適応障害はムリをすると
うつ病に発展してしまう恐れがあると
先生が言っていたんですが
仕事もそこまで休めないし
これ以上仕事を休んだら
自分の居場所が無くなるんじゃないかと
最近常に思ってしまいますガーン



今は精神安定剤のお陰で
こーやってブログを書けるまで
元気になっているんですが
1日の中で不安になったり
泣きたくなることがちょくちょくあって
まだ元の自分に戻れていませんもやもや


いつ、どのくらいで
元の自分に戻れるか
先が正直見えません、、もやもや



毎日旦那さんと子供たちに
助けられてます悲しいびっくりマーク

多分1人だったら
生きてないなぁと
日々感じてますアセアセ


家族の存在に感謝、、赤ちゃん泣き泣泣




上矢印上矢印上矢印上矢印

子供がハイビスカスを育てたいというので
買ったのですが
毎日綺麗に咲いてくれて
毎朝お花を見るのが
楽しみです目がハート花