タンだけじゃない!仙台の美味しいところ満喫 | お昼の花道 パンケーキとホテ朝が好き+α

お昼の花道 パンケーキとホテ朝が好き+α

東京在住の元人妻、現在独身生活満喫中。
ホテル朝食とお得な活用法好き。
美味しいもの、心地よいところ、美しいものが好き♪
美味情報に加えてパーティーや新製品のお知らせなどを綴ってます♪

牛タンが大好きですが偶然ここのところ色々なところで食べる機会が続いて嬉しい。

門前仲町の駅4番出口から直ぐの店、圭介。
一階は広間のようになっていて行った時も宴会中で盛り上がっていました。

二階は個室風に区切られていて落ち着いて話ながら食べられる。


先ずはタン焼かなと思っていたらタン元の良いところだけを使った厚切りがおすすめとのことでそちらを頂く。


なんと!このスタイルの提供初めて体験。七厘が一緒に出てきてもう少し好みの状態に焼いて仕上げて食べる。これ良く焼く派のわたしには嬉しいし楽しい。

同時に一組一回しか頼めない茹でたん。こちらなんと100円!
いやあ柔らかいし美味しい。一組1つは当然です。


そしてワカメも何故かすごく美味しい。タレも美味しいのかな。

タンのお店と思っていたので友達がお刺身頼んだから大丈夫かと思ったけどめちゃ新鮮だし美味しい。


山芋の照り焼きもむさぼりたい。さくっさくで山芋美味しい。



で、いよいよメイン。なんとこちらには鍋もあるの。迷ったけど春を先取りでセリ鍋にしました。やはり正解。根っこも美味しいセリ。



タンのお店と言うより、仙台の味にこだわったお店という印象でした!