たこ焼きも熟成肉も美味しい大阪バル | お昼の花道 パンケーキとホテ朝が好き+α

お昼の花道 パンケーキとホテ朝が好き+α

東京在住の元人妻、現在独身生活満喫中。
ホテル朝食とお得な活用法好き。
美味しいもの、心地よいところ、美しいものが好き♪
美味情報に加えてパーティーや新製品のお知らせなどを綴ってます♪

 

以前の職場のお友達と久しぶりに会うことになって

田町の駅から近い熟成肉と大阪たこやきのお店spajioさんに

たこやきもお肉も好きだから楽しみにしていきました

 

こちらはお通しがわりのクリームチーズ

 
今日も暑かったからね、生ビールが美味しい!
しっかし暑いってか熱いもんね。
でも暑いからビールが美味しいわけだし、まあ美味しいビール飲んで食べて乗り切るしかないでっす。
 
お友達はサワーを注文したんだけど、サワー注文したお客様はくじが引けるってことで
見事! サワー1杯を引き当てましたよ。これ、楽しいですね。
 
牛のモツ入り餃子。モツが入った餃子って初めて食べました。
ちょっと独特の食感があって美味しいです。
 
お肉も美味しいお店ですから、やっぱりお肉食べたいですよね。
ステーキと牛握りと迷いましたがとりあえず
牛のにぎりをお願いしてみました。
 
ん~ん、見るからに美味しそう!
お口の中で蕩けます~。
少しあぶった牛肉がこおばしくて
酢飯とあう!
わさびが上品。とにかく美味しい。
1人で10個くらい食べられそうwww
 
ワインは白に
グラスは500円からありますがちょっと贅沢しました
 
山芋のとろとろ焼き。
本当にとろとろだわ。グラタンみたいです。
 
たこ焼きは色々種類があって、こちら2種もり。
あれやこれやと食べたいけれど少人数っていうときも2種選べるからとてもいいです。
3個づつくるので量も丁度いいかんじ。
 
明太子ちーぺい焼き これがまた美味しかったのです。
しかしちーぺいのちーはチーズだけどぺいはなんだったんだろう。
ふわとろの卵にチーズと明太子がかかっていて
チーズのまろやかさと明太子のぴりっとした味がよくあいました。
 
〆にはペペロンチーノ塩焼きそばをお願いしました。
ソース味の焼きそばもいいけれど
これだとあっさりしていて〆にはとってもいいですね
他のお料理との相性もいいです。
 
色々食べてどれも美味しかったけれど
もう1回たこやきを食べたかったのがお腹いっぱいになってしまったのが
心残り。
熟成肉のステーキも食べる前に満腹になってしまったし、
もう一度、今回食べられなかったメニューにトライしに行かないと!

たこ焼き &グリル 大阪バルSPAJIOバル・バール / 田町駅三田駅芝浦ふ頭駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7