スエヒロガリの幸せを願っておいしい焼き鳥三昧 | お昼の花道 パンケーキとホテ朝が好き+α

お昼の花道 パンケーキとホテ朝が好き+α

東京在住の元人妻、現在独身生活満喫中。
ホテル朝食とお得な活用法好き。
美味しいもの、心地よいところ、美しいものが好き♪
美味情報に加えてパーティーや新製品のお知らせなどを綴ってます♪

中目黒

いいお店が多くて
好きなエリア

最近よく出没


そんな中目で
また一軒
良いお店見つけちゃったもんね

はい!こちら


焼鳥

中目黒スエヒロガリ


小さなお店だけど
月曜だというのに満席!

まずはシャンパンが
あるというのでシャンパンで乾杯

お通し代わりは

きれいに切りそろえられた

キレイな野菜スティック



そして出てきた

スープ



スープだけ出てくるお店もあるけど

こちらはしっかり

大きな

つくね入り!

しかもこのつくね


こりっこりで美味しい

そして鮮度がものをいう

とり刺し


レバー

ささみ

ハツ

レバーって

何故か生は

ねっとりと同時に

さっくりした食感があるよね~


美味しいなあ


ささみはとりわさで


この正肉の焼いたものは

本当に美味しかったなあ


きちんと周りに

皮が巻かれていて

皮がぱりっぱり

なかの肉はジューシー

つくねは

やわらかいんだけど

中にコリコリの軟骨が入っていて

食感が楽しい

あんまり

ささみは好きじゃないんだけど


レア感があると

やわらかくて美味しいんだなあ


お魚焼いたものみたいで

さっぱりとしている

これは手羽とモモを

組み合わせた焼きもの


皮目がぱりっとすると

本当に美味しいですよね~


しかも

中にうずらが仕込んである!

いやいやいや


本当に堪能しましたよ~



そして

最後まで

美味しくて楽しかったのは

コチラ


入り口に

確かにだんごの

のれんがかかってはいたけど

本当に出てきた!


だんご


これがまた美味しかった!



中目黒駅の高架沿いに歩くとすぐに

あるお店です



中目で鶏なら

ココだなあ

焼鳥スエヒロガリ焼き鳥 / 中目黒駅代官山駅祐天寺駅
夜総合点★★★★ 4.0