仕事以外のプレゼン交流会っていうのに初めて参加することになりまして、しかも、いきなり、プレゼンすることにしちゃいました〜👏

 普段から、友達とお茶している時に、プレゼンしているようなものなんですが、時間割の中で、会場で、初めましての方々に向けて、となると、ちょっと様子が違いますから、楽しみです。

 一応、資料?(って言うほどのものじゃないけどね)も準備して、スマホからプロジェクターも使えるらしいので、映像も何枚か準備しようかなぁ〜って思っているんです。

 お題は、「楽しみ隊」のプレゼン

 キャンピングカーで日本縦断の旅に出るので、人々との出会い触れ合い、一期一会、環境や文化の紹介、ご当地グルメ、ローカル絶景、etc、その珍道中をYouTubeで流す予定なんで。
 そして、その旅のYouTubeの応援隊と言うか、一緒に旅を楽しむ方々で構成されるコミュニティーが、楽しみ隊なんです。
 
 キャンピングカーの先頭に
「1カメ」を置きます。
 中の様子を全体的に見渡せる所へ「2カメ」を置きます。
 そして、持ち出し用が「3カメ」
です。

 楽しみ隊のメンバーの行ってみたい所に調査に出かけたり、下見しに行ったり、時には合流して一緒に旅をするのも有りですよね。

 愛犬達との触れ合いもOKだし、犬仲間も楽しみ隊の隊員です。

 そんなこんなをプレゼンすることにしました。

 その資料の一部を紹介します。




  楽しみ隊 
 隊員募集中!!

規約

 この部隊は、「ウルルン」こと漆戸恵が率いる一家が、一期一会を通して全国の方々と絆を深める旅を一緒に楽しむ部隊です。 
 人々に元気と笑顔を提供しながら、人間の持つ可能性を開花させ「より自分らしく、より豊かに、活き活きと暮らす」お手伝いをすることを目的としています。
 キャンピングカーで北は北海道から南は沖縄まで、隊長のウルルンと、癒し犬オックーと、元気犬ミリオンと、ワンちゃん大好き昌の4人?が、繰り広げる珍道中をYouTubeをみながら一緒に盛り上げるのが、「ミッション」です。

 他2枚の資料と、キャンピングカーのパンフを少しお見せして…










 終了です。

 スムーズに喋れるかなぁ〜?
 まぁ、やってみますわぁ〜!