いつも、笑い合っている2人なんですが、昌(夫)は関西人(?)なので、ギャグをついつい探しちゃうんだそうです。
私は、関西人じゃないんですけど、「面白い🤣」のが大好きで〜
例えば、バレンタインのチョコなんかも、面白系のチョコとか売ってるじゃないですかぁ〜
「唆られちゃいます」
facebookやInstagramなんかも、笑える画像とか、ついつい見ちゃうんです。
特に単純な笑い好きです〜
複雑な笑いってあんまりないと思うんですが、昌のギャグは、一捻り、ニ捻りしているのか、パッと笑えないんです。
「落語」的な捻りギャグ?ちょっと考えて、ん〜…えっ?なに?って、オチを聞いて初めて、クスッと笑えるギャグが多々あります。
私の仕事のノートは、講演している講師の大切なお話も去ることながら、色違いで、ギザギザマークで、ここ重要!って、パッと見て分かるのは、聞いている人達が「ドッと笑ったギャグ」なんです〜
通称「ネタ帳」話の内容も大切ですが、やはり、「雰囲気」楽しかったぁ〜って言うのが大事かなぁ〜って!
「楽しい」ってことにも、幅がありますよねぇ〜。
単純に笑えること、成長したりわかったりすること、出来なかったことが出来るようになること、知らなかったことを知ること、
だから、勉強にも仕事にも人間関係にも、勿論遊びにも、
「楽しい」ことはたくさんあるはず!
自分の中に「ラス」を立てて、楽しいこと、面白いことに、敏感になると、街中面白い事だらけ、楽しいことだらけに感じちゃいますよ〜!
「笑う門には福来る」ホント、その通りだなぁ〜って思います。