人生いろいろ
 当たり前なんですけど、生きていると、まぁ〜それはそれは、いろいろなことがありますよねぇ〜

 私は、人と会うことが多いので、自分だけじゃなくて、他の人の人生も話だけですけど、聞いていて、疑似体験したり…

 有名な人や、思い切った行動をとる人、チャレンジャー、スポーツ選手、冒険家、などなど…

 勿論、こういった人達は、波瀾万丈で紆余曲折で、人に感動を与えたり、教訓を与えたり、するでしょう。
 
 「でも、私は、平平凡凡だから〜」

って言う人沢山いますよねぇ〜

 私は、こうゆう人達も、皆同じように、ドラマがあって、紆余曲折、波瀾万丈、いろいろあるよなぁ〜って、人々と関わっていて、改めて思うんです。

 そして、その度に、感動します。心を躍らせることもあります。涙することも数知れず。学ばされるとこも多いです。更に、身近な人なので、その分自分事として、感じます。

 胸が痛くなることもあります。

 お腹が捩れるほど笑い転げることもあります。

 涙が止まらないことも

 怒り狂うことも

 心温まることも

 人の数だけ、ドラマがあって、
 「人生は小説より生成り」
誰が言ったのか、その通りだなぁ〜って
 メチャクチャ、尊いものを感じてしまいます。

 「生きてるだけで、丸儲け」
 ホント、そうですねぇ〜

 誰もが、生きることで、誰かの役立っているってことですよねぇ〜!

 「死ぬまでは生きている」
当たり前なんですけどねぇ〜

 フッとすると、生きながら死んでいる時もあったりして…💦
 
 活き活きと生きると生活
 ただ生きると生存
そんな話も聞いたことがあります。

 人生、いつでも、毎日青春🎶
 私はそんな風に考えています。