プレゼント

 先日、車のエアコンが壊れた話したじゃないですかぁ〜
 このところ急に気温が高くなって、札幌でも29度とかになっているんです。
 で、あの後、3日間ぐらい送風機だった車のエアコンを、なんとかせねば死んじゃうかも〜って思ってたんです。
 そしたら、急に治って、冷たい風が出るようになったんです。
 この夏、送風機では、乗り切れないなぁ〜って思っていたので、エスパー昌に
 「どうすればいいかなぁ〜?」
って聞いてたところだったんです。
 「スタンドで聞いてみぃ〜」
って言われたので、まだ送風機だった時にスタンドで聞いたら
 「これだけ冷たさがないと、ガスが全部なくなっているか、もしくは、全部入れ替えなきゃならないか、コンプレッサーがダメになってるかもしれませんねぇ〜」
 「そうなんですかぁ〜😰見積もり取ってもらわないと分からないかもしれませんが、だいたい、いくらぐらいかかりそうですかねぇ〜」
 「少なくても3万とか4万とか、コンプレッサーがダメだともっとかかるかもしれませんねぇ」
 ってことだったんで、それを、エスパー昌に話たら、
 「車検も近いし、来年の秋からは頻繁に乗ることもなくなるから、それなら、安い中古の軽自動車買った方がいいんじゃないかなぁ〜ちょっと探してみるから待っててみぃ〜」
 ってことで、探している最中にこの暑さが来て、ほんでもって、治っちゃって…

 この流れは、どこに落ち着くのかなぁ〜って思っていたら、
 「ちょっと、いい感じの軽があるさかい見に行こう!もし、ええなぁ〜っ思ったら、昌がコウタロウー(買ってあげよう)」って😳😊
 「いつも、手つどうてもろてるかわりや〜」って言うんです。
 「ヤッタァー!ラッキー!」
 思わぬプレゼントって嬉しいですよねぇ〜
 最近、お金使い過ぎだから、ちょっと抑えなきゃって思ってたから、助かった〜って感じもありました。


(オックーとミリオンも軽自動車を見に、一緒にドライブしました♪)