ワクワクが止まらない

 ワクワク感って、未来に対して想像力を働かせた結果、まだ起きてもいないのに、嬉しくなったり楽しくなったりする行為ですよねぇ〜

 人間って、面白すぎる!まだ、起きてもいないのに、考えただけで、身体からホルモンも出て来て、状況も一変させる力をも持ち、現実界に化学変化を起こしてしまうんですものね。



 冷凍車の荷台の中に人が閉じ込められて鍵がかかり、中から出れない状態で一晩が過ぎ、外からドアが開けられて、閉じ込められた人が運び出された時、心臓が止まって死んでしまっていたって話聞いた事ありませんか?実話です。
死亡原因は、なんと
 「凍死」
冷凍車なんだから、そりゃ一晩閉じ込められたら凍死するわぁ〜って思うでしょう〜?でも、車にエンジンかかってなかったんです。要は冷凍状態になる訳がない。多分野菜だったら凍ってないし、アイスも溶けちゃう温度でしょう。なのに
 「凍死」
ってどうゆう事?じゃん!
「冷凍車に閉じ込められた」と思った瞬間から寒くなってくるらしい、寒い寒いって思うと身体が寒い時の反応をするって事だよねぇ〜この話聞いた時、
 「マジ人間ってスゲー」
って思っちゃいました。不謹慎ではありますが…



 っていう事は?クーラーがなくても、「クーラーがあるから快適な温度だわぁ〜」って本当に思えたら実質クーラーは要らないってことだよねぇ〜最高の省エネでしかも地球を汚さないエコ、「みんなが出来たら凄いことになっちゃうなぁ〜」なんてくだらない事を考えるのは私だけでしょうかねぇ〜

 想像力は人間最大のエネルギーだって、誰かが言ってました。

 私は悲しいかな意思力が非常に乏しい意思薄弱弱弱な人間なんです。でも、神様、そのあたりは優しくて、代わりに想像力を強化しておいてくれたみたいなんです。だから、妄想癖まぁまぁあるんです。

 今日は、嬉しいオファーが届いて、ワクワクが止まらない!

 まだ、何も決まってないのにね

 決まったら、お知らせします。

 ワクワクの正体を!

 あ、でも、期待大にしないでね

 大したことでもないからね

 ワクワクが止まらないとか言ってる癖に、ちゃんと30分、昼寝してました〜(笑)