今回のテーマは
お金、経済

 お金💰に対するイメージって、どんな感じでしょう〜?私は、

 「応援隊」
 「対価交換券」
 「笑顔」
 
って感じでしょうか〜






 お金にまつわる、こんな話聞いたことありませんか?
 「お金に感情や言葉があって、お金同士の会話があったら、どんな話をしていると思う?」
 「漆戸さんのところは、居心地どう〜?」って千円冊が問いかけて
「時々テーブルに忘れられたり、ポッケに突っ込まれたりする〜🥹」
って10円玉が答えるの。 
「そっかぁ〜、じゃあ、皆んなにあんまりお勧め出来ないねぇ〜」

 とか言われてたら、結構ヤバイよね〜💦

 「私が財布からお仕事に出る時なんて、メッチャ不機嫌でさぁ〜」とか1万円冊に言わせてたら豊かにならないよ〜って言われてから、お金払う時は、
「いってらっしゃ〜い!いつもありがとう😊お友達たくさん連れて来てねぇ〜!」とかなんとか心の中で言いながら、支払いしたりしています。そのおかげなのか、お財布の中が寂しくなることが少なくなりました〜



 
 朝の運動を兼ねて、3時間ほど、お掃除のバイトをしているのですが、そこで、よく、1円玉を拾います。

 「あら、大変!こんな暗いところに1人でポツンと、落とされて、寂しかったでしょう〜?救出してあげるね。仲間のところに連れてってあげるからねぇ〜」って言いながら、お財布へ!
そうしたら、この前は10円玉が落ちていて、これも同じ様に救出してあげました。
流石に100円玉は落とさないよね〜って主人と話をしていたら、3日もしないうちに、100円玉が落ちていたんです。やっぱり、お金同士の連絡網があって、私の話が伝わっている可能性が高いですよね〜。100円玉は、落ちていると風格が違います。
「お金たちが、私達の噂をしているに違いないって思うんだけどさぁ〜」って主人に言ったら、笑っていました。「500円玉は落ちてないだろう〜?」って主人が言うので、「分からないよ〜、今日の話聞いてて、ここは、信じてもらうために、出かけて来るわぁ〜とか何とか言って、500円玉が誰かの財布から勝手に落ちて待ってるかもよ〜」って、2人で爆笑してました〜
それから1週間もたたないうちです。
 500円玉が落ちてたのは😳
「有り得ないよねぇ〜、絶対、お金たち、連絡網があって、話ししているんだと思う〜」私は、確信に近い感覚でそう思うようになっていました。
 「千円札が落ちてたら、連絡網信じるかなぁ〜」って主人が言うので、「いくら何でも、千円札落としたら、気づくでしょう〜」
「だから、千円札が自ら落ちて、ウルルンに拾われるのを待ってるって信じられるじゃない」
そう言ってた日の翌月、お金たちの連絡網があることが判明しました。なんと、あり得ない!千円札が落ちていました。この一連の流れからの教訓!

 「お金達には連絡網がある!」






 この記事読んで、皆んながお金に語りかけるようになったら、メチャクチャ面白い🤣🤣🤣なんてね。

 お金に好かれる自分で有りたいと思います😄