本日はバジル部活動 | <主婦道楽>+<六角屋養蜂>=暮らすといふこと

はい。

 

どうもですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏休み終わりました。

 

 

ピー様は飛んでいきました。

 

 

 

 

 

 

 

ピー様、、

 

実はすずめじゃなくて

 

カワラヒワという鳥でした。

 

 

 

 

 

 

 

ダチョウ ダチョウ ダチョウ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2学期始まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初回レッスンは

 

 

フレッシュバジルバジルペーストを作り、

 

バジルを使った料理を食べる会>

 

でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

バジル部 部活動。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バジルペーストを作るので

 

ちょいと

 

イタリアンよりなランチにしてみましたぜ。

 

デザートもイタリアン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バジルですが

 

朝5時から摘みましたぜ。

 

 

 

 

 

 

 

バジルペーストの瓶詰め画像撮るの忘れましたわ泣き2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部員の皆様に

 

ペースト仕込んでもらったら

 

 

 

ランチの準備ナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

 

 

頭から湯気が出る勢いで進んでいきましたゆげ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチ!

 

 

 

 

 

 

 

全体

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダッチも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピクルスとかサラダとか

 

カプレーゼとか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全て盛り付ける。

 

 

 

 

いつものように

 

ビュッフェみたいに取り分け、

 

お皿がてんこ盛りになる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食後のデザート

 

ブルーベリージェラート

 

 

 

 

ティラミス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は

 

バジルペーストを使った料理が多いのは

 

当たり前なんですが

 

 

 

 

 

 

水切りヨーグルトを使ったものも

 

かなり多めでした。

 

 

 

 

 

 

 

モッツァレラにも

 

マスカルポーネにもなる

 

水切りヨーグルト。

 

 

 

 

 

 

 

 

すげー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

水切りヨーグルトは

 

カスピ海で作っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

チーズがだめな方でも

 

水切りヨーグルトなら

 

カロリーも低いし、

 

お財布にもやさしい。

 

くせもあんまりない。

 

 

 

 

 

 

 

カスピ海は酸味がないから

 

これまたいい。

 

 

 

 

 

 

 

おいしかったぜ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲ  ゲ  ゲ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部員の皆様

 

楽しんでいただけましたかしら?

 

 

 

 

 

 

 

初Yさん

 

大丈夫だったかしら?にわとり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの方々に

 

ご参加いただきまして

 

ありがとうございましたにわとり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また

 

楽しい部活動がありましたら

 

ご参加プリーズです。

 

 

 

部員の皆様の心と胃袋をわしづかみする予定でおります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンレッスンもお忘れなく!食パン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽちっと

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村