あんず酵母でフォカッチャレッスンだ! | <主婦道楽>+<六角屋養蜂>=暮らすといふこと

はい。

 

どうもですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また梅雨らしい天気ですね雨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

除湿器活躍なうですな雨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は

 

自家製酵母レッスンがありました。

 

 

 

 

 

 

今日は

 

レーズン酵母でやろうと思ったんだけど

 

 

 

 

元種の上がり具合とか膨らむスピードが

 

ちょっといまいちだったので

 

 

 

 

 

 

畑のあんず酵母でやりました。

 

 

デカイフォカッチャ。

 

 

 

 

 

 

やっぱりオリーブがいいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客さんがいらした時にクラッカー

 

パスタとかカルパッチョとか

 

マリネとかと一緒にお出ししたら

 

ステキだとキラキラ

 

思われることまちがいなしです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが

 

 

 

 

 

 

ごはん食べるまで長くいるお客さんって

 

ほとんど来ないよね?

 

 

 

 

 

という話にいつもなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そー思うかっぱ

 

 

 

 

 

 

 

にわとり

 

 

 

 

 

 

 

 

先ほどKさんから

 

持ち帰り生地が焼けましたメールが来ました。

 

 

 

 

旦那様がおいしいと食べてるようでよかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

型をお持ち帰りしたので

 

空焼きをしつつ

 

 

パンを焼いてみてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽちっと

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村