小学校夏休みお楽しみ講座みつばちワンダーランド | <主婦道楽>+<六角屋養蜂>=暮らすといふこと
はい。

どうもですよ。









みなさん

ステキな夏をお過ごしでしょうか?蚊取り線香







お子様が

夏休みを満喫しているお母様方は

イライラしまくると思いますがムカおまめ




あと

40日の辛抱です。(長)






















今日は

息子Kが通っている小学校で

夏休みお楽しみ講座というステキなワクワクしちゃう講座の

講師をしてきました。









講師って言っちゃうと

すげーと思いがちですが





お母様・お父様が

得意分野を生かして

子供達に教える係なんです。



面白い係ですよね。














<みつばちワンダーランド>








まずは


みつばちについてのいろはを

パソコンからテレビにつないで

モニターを見ながら

説明していきました。








あたくし

しゃべり倒したあとですね












はちみつのなめ比べを











そのあと

ろうそく作家のカモメ印製作所さんによる

みつろうろうそくワークショップ。







↑溶かしたみつろう蝋燭








低学年は

ろうろくの成形が難しいので

お母様も参加してもらいました。








最後は

あたしが作ったきなこ棒を食べてもらいました。




きなこ棒止まらないおいしさですわ。















お母様もお子様も

興味深く聞いてくれましたわ。








それから

たくさんの役員の方々が

お手伝いしていただき

ありがとうございました土下座











それでですね







みつろうが

もうちょっとあるので



またいつか




うちで

<みつばち集会>をやろうと思います。



はち





参加したい方は

ご連絡くださいまし。


定員は5名です。

(あたしの知り合いに限ります。)












なかなか

面白いみつばち企画。







知れば知るほど

面白い。







そして

おいしいはちみつ。








ぽちっと

にほんブログ村