いちご酵母+カスピ海ヨーグルト酵母ミックスでベーコンエピれっすんだ! | <主婦道楽>+<六角屋養蜂>=暮らすといふこと
はい。

どうもですよ。














春です。




春。












ミツバチぶんぶんな季節ですミツバチ















今日は

自家製酵母レッスンでした。




いちご酵母+カスピ海ヨーグルト酵母ミックスを使い

いちご:カスピ海=3:7ぐらい








ベーコンエピを焼きました。









久々のベーコンエピレッスンです。



今回は

レシピを改良しまして

分割を増やし

小さくしました。


食べやすいサイズ。



ハサミで切り込みを入れるハサミ


鋭角にざっくり入れる。






いろんなベーコンエピがいます。









ハサミの入れ具合をはさみ

思いっきりやらないと

ブサイクになります。












今日は

Iさんが

晩白柚を持ってきてくれたりゆず

日本酒を持ってきたりしてくれました日本酒








ランチ後

晩白柚に

かぶりついた。











その後

珈琲を飲みながらドリップコーヒー

ベーコンエピを試食。






本日の酵母

クセがなく非常によい。









うまい!










ベーコンエピは

ベーコンと生地量のバランスが大事。

だと思う。













ベーコンエピの先っぽ↓

口ん中で

刺さらないようにせねば。



カリカリ感がいい。















今日のレッスン生の皆様ですが

ご卒業になりました。






Sさんは

留年が決まりました。








2年間お世話になりました土下座













皆さん

マニアックで

面白く濃いキャラでしたので

ネタが尽きなかった。

勉強させていただきました。














ランチへ行くようなのでナイフとフォーク

ご連絡お待ちしております。



では

近々お会いしましょうかっぱ














ありがとうございました。











ぽちっと!

にほんブログ村