甘麹酵母でコーンパンれっすんだわ。 | <主婦道楽>+<六角屋養蜂>=暮らすといふこと
はい。

どうもですよ。












今日も春のようです桜







また寒くなるんでしょうね。








今冬は

薪の消費量が少なめです。






そんなに寒くないらしい。







薪がぶっとくて良質なのかもしれぬが。







薪情報斧

いつでも募集なうです。














それと、


ランチ食わせてくれ部ですが


部員の方々



ちかいうち

日程のご連絡をします。

4月の中旬予定です。







部員になりたい方は

あたしにご連絡プリーズです。

(レッスン生と知り合いに限る)








もし、

あたしからご連絡がない場合は

あたしが忘れている可能性大なので

ご連絡くださいませ。










ランチ内容は


●中華中華中華! 中華三昧風●中華丼のガラ中華丼のガラ中華丼のガラ

●フープロ使ってガーっとガーっと料理●フライパン







どちらかをやる予定でいます。








まったく違うものになっても

おいしく召し上がってくださいませ。














本題へ









今日は

自家製酵母クラスれっすんでしたわ。






甘麹酵母でコーンパンを焼きましたわ。




たくさんコーンが入っている。

こねるのが難しい生地です。




が、

成形は

意外とうまくできるパンです。








コーンミールをまぶして。


素朴なパンです。









コーンミール

かなりパサパサ落ちる。





3割は

口に入らずにボロボロこぼれる。









来月も

イングリッシュマフィンを作るので

ばさばさこぼれる

コーンミールを使います。






また

コーンミールの話題で

盛り上がりましょう!とうもろこし













本日もぽちっと!

にほんブログ村