味噌仕込み部活動だぜ! | <主婦道楽>+<六角屋養蜂>=暮らすといふこと
はい。

どうもですよ。











今日は

主婦道楽合理的家庭料理部

味噌仕込み部』の活動をしました。





今日の部員さまは

7名です。





市内の公民館でやりました。









大鍋で大豆を茹でる。茹でる。










塩切りした麹と潰した大豆を混ぜたり









餅つき機で大豆を潰したり











ものすごくハイスピードでダッシュ

やりましたので



あたくし

帰宅後も

頭の上に

湯気出てますゆげ













味噌を仕込みながら

レシピ等説明しまして







その間に

チキンと豆の豆乳カレーを作りつつ、教えつつ、

ナンの生地を打ちつつ、教えつつ、

鍋で米も炊いた。




















ランチだ!




公民館にあるお皿等使用してますんで

ちょっと素敵感少なめで勘弁。




ランチョンマットは持参しました。











ナンは

フライパン焼きと

オーブン焼き、両方やりました。








米も

いい感じに炊けましたわ。








カレーもいい感じ。










あと

豆乳ラッシーも作りましたわ。












こーゆー部活動

なかなか面白いなぁと

思います上


部員さまの

交流も楽しそうです。










来月は2回

味噌仕込み部あります。








部活動的に

4月に

『ランチ食わせてくれ部』も

ありますんで

部員になりたい方いましたら

ご連絡くださいませ。

(あたしの知り合い・主婦道楽の方に限ります。)














部員のみなさまお疲れ様でした土下座

おいしい味噌ができることを祈っております。













話変わりますが、、、、



うちのタマムシですがタマムシ

在庫1匹になりました。






当選祈願・合格祈願・厄除け等

いろんなお守りとしてお守り

使われつつうちのタマムシタマムシ







タマムシ欲しい方タマムシ

早いもん勝ちです。







交通安全・縁結び・安産祈願等

なんでも使いたい放題。

























本日もぽちっと!

にほんブログ村