主婦道楽合理的家庭料理部部員生募集のお知らせ | <主婦道楽>+<六角屋養蜂>=暮らすといふこと
はい。

どうもですよ。











タイトル長くて

アイムソーリー。















今年に入って

ずっと

やろうと思っていたのですが










もう秋になっちまいましたどんぐり















レッスン生の中に

料理のレッスンをしたいとかフライパン

料理をたらふく食いたいとか満腹

いろんなことをいう方がいらっしゃいます。











なので

たま~にの

単発レッスンで

家庭料理をレッスンしようかと。












『主婦道楽合理的家庭料理部』










ちなみに

『主婦道楽』とは

あたしのパン教室の名称です。







『道楽主婦』ではなく

『主婦の道を楽しむ』ということ。







別に主婦じゃなくてもOKなんですが。

あたしが主婦なもんで。














合理的にどうやったら

簡単で

うまいもんを食べられるか



常に考えている

あたくしなもんで
















スーパーに並んでいる

野菜等を使って

家庭料理をレッスンしようと思いますフライパン












なので


フォアグラとか

フカヒレとか

出てきません。









家庭料理です。





















部員生の募集ですが

単発レッスンですので







◎パンレッスン在校生

◎パンレッスン満了卒業生

◎あたしの知り合いでなおかつ連絡先がわかる方




が対象になります。











第1回目のテーマ

『塩麹』




塩麹を使って
数品作る予定。








塩麹作っている方は

たくさんいらっしゃいます。




まだ

塩麹に手を出してない方には

塩麹を作ってもらう予定です。











●日程は

10月最後の週の火曜~金曜のいつか。

(部員がそれなり集まりましたら、みなさんのご都合で調整します。)








●部費は

イーストレッスン参加費ぐらいだと思ってください。









●レッスンは

ほぼデモンストレーション形式になります。

たぶん。







雰囲気的に

ランチしにくる感じになりますナイフとフォーク

たぶん。













部員が集まらない場合は

レッスンをしません泣きおまめ






そして

この家庭料理部も廃部になりますので。焼香














あたしのパンレッスン生ですが

いろんな職種の方が

いらっしゃいますので



情報交換の場になれたらいいなぁと

思います。












もし参加希望でしたら

ご連絡お待ちしております土下座












早い者勝ちガンバレ












いやいや


やりたいヒトいるのかね?

















ダイニングの雑木林を眺めながら

いただきましょう!

(曇っていて暗い曇り
















廃部になりませんように。














ではではぽちっと!

にほんブログ村