自由研究 | <主婦道楽>+<六角屋養蜂>=暮らすといふこと
はい。

どうもですよ。











残暑厳しすぎませんか?


ちょっと暑すぎます暑い











息子K

あと自由研究終了まで1割ぐらいになった顕微鏡?







最近は

まったくやる気スイッチが入らずでしてぐっすり







明日から

サッカーの練習がはじまるにあたってサッカーボール










コーチから

「夏休みの課題の終わってない子は練習に参加しないでください。」と

メールが来たもんだから

突然

スイッチが入ったポチッ









やる気のない時は

コーチに脅しのメールを

今度してもらいたいもんだ。





























自由研究ネタ。










毎年やる自由研究で使う小道具。

製図用刷毛。

消しゴム払う時の必須アイテム消しゴム







あたしが小学生ん時に絵描いてもらったペンクレヨン

いまだ現役。

もう電車のデザイン変わってるんじゃないのかしら?








あたしが使っていた製図板も必須アイテム。


だが

この夏でぶっ壊れた。

劣化だな。




もう図面描かないからいいけどね。














自由研究は

奥が深い。












そして毎年あたしもたくさん学ぶ著者名














そして

息子Kの書き順がぐちゃぐちゃなのに驚く顔13


取り返しのつかない書き順ぐちゃぐちゃ感
















日々勉強。

日々精進。

人生いろいろ。














本日もぽちっと!

にほんブログ村