デコポン+不知火酵母でパンと野田市のゴミ袋 | <主婦道楽>+<六角屋養蜂>=暮らすといふこと
はい。

どうもですよ。







5月からスタートのレッスン生募集中!

これを逃すと

来年の春まで募集はたぶんないので

気になってしまった方は

お問い合わせしてください。

(お問い合わせフォーム)



●レッスン内容の記事(こちら)

●募集クラス(こちら)









で、


昨日はぽぽぽべーぐるさんとこで

ゆっくりしてしまいまして


ジンジャーエールおいしかった。

珈琲のチーズケーキもおいしかった。



そして

しゃべり倒しました。




帰る時に

レッスン生のマニアックなこの方とも

お会いしました。








なほさんと話して

いろんなこと学びましたわ著者名



けっこー考えていることは

同じだったりするから

面白い。







今朝は

ぽぽぽさんの黒豆と餅のべーぐるを

いただきました。

おいしかったですわ。















今日も

昨日仕込んだ生地でパンを焼いた。

デコポン+不知火酵母で

食パンと小豆のベーグル。

小豆は

パン用に煮たモノを計量して

冷凍保存しているので

チンすればすぐに使える。











話変わりまして






野田市のゴミ袋を

3月末まで交換しなくちゃいけないので

先週、60枚交換しにいった。






うちは

コンポストがあるので

生ゴミはほぼゼロ。

土に還る。




可燃ゴミは

あんまり出ない。









野田市からもらえるゴミ袋が

年度末になると

なくなる世帯がけっこう多いらしい。


買うとえらい高い。

30リットル5枚で625円ぐらいする。








んで


ゴミ袋に名前を

書かなくちゃならず

息子Kに

ひたすら名前を書いてもらっていた。





そしたらですね

袋を開けたら

3枚だけえらく汚いゴミ袋が入っている。


くしゃくしゃ。

穴も空いている。

細かいゴミも入っている。








しかも10枚入りなんだが

9枚しか入っていない。








ありえねーブチッ!!






っていうか意味わかんない。










交換した店舗に交換依頼をしましたが



野田市の皆さん

10枚入りのゴミ袋が9枚しか入ってないってことも

あるようなので

枚数確認した方がよいです。








はい。









数年前にも

ゴミ袋、全てに穴が空いていたことがあったぉーん








困ったもんだ。







外れをひいたy’s








日頃の行いよくしよう。






はははM*新年











本日もぽちっと!


にほんブログ村